人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Cafe Camel by F・I Coffee Corporation

三日坊主にならないように( ̄。 ̄;)

三日坊主にならないための方法って(?_?;・・。

何かを長い期間続けるにはどうすれば良いか(?_?;、
最近つくづく考えている(今更ですがσ(^_^;)

自分自身、もともとは何かに集中すると適当に
仕上げる事が出来なくてついつい没頭してしまう性格だと
認識は出来ている(^_^;)

没頭型なので何かをしようとする時に気をつけている事、
何々を・・・絶対にしなければでやり過ぎはNGとか、

頑張るのは良いが頑張りすぎないようにとか、

肩に力を入れすぎないようにとか、気をつける。

例えば断捨離しながら部屋の片付けをしているとします・・
ご飯も食べず、トイレにも行かず、ひたすら片付けに
ぼ・と・う!!!!  ( ̄▽ ̄)

まぁー色々・・・と、
様々な事の「し過ぎ」は、
自分にも周りにもかなりの負担をかけるかも(^^;)

以前(かなり前の事)、ホームページの「一言つぶやき」コーナーを
担当していましたが気合が入り過ぎて良い文章がなかなか
浮かんでこなくで結局継続できなくて・・
三日坊主ではなかったですが途中で終わった経験アリ(苦笑^_^;)
そうなんです!気合が入りすぎると三日坊主になってしまうのかも042.gif

なのでこのブログは、三日坊主にならないようにと気合は入れる066.gifが、
気合を入れ過ぎないようにして継続しています。
日々の生活の中でハプニング大賞を取れるほどの出来事は
そうそうあるものでは無いので日々の事、店の事などをこれからもつぶやいて
続けようと思ってまーす(^O^)/

何事も三日坊主にならないようにするには
自分のような没頭型は「まぁ程々に」位でちょうど良い
ような気がします(^_^;)
[三日坊主にならないために]については、
いろんなご意見があると思いますが・・・。

ひさ~しぶりィに長くつぶやいた気がしますっ(苦笑)

【アロマLEDキャンドルライト】
キャンドルライトのパッケージには「Mou Lumiere(ムーリュエミール)」フランス語で
優しい灯りという意味が書かれています。
三日坊主にならないように( ̄。 ̄;)_d0233577_21205734.jpg

スイッチONすると中の灯りがゆらゆらと光り、バニラの香りも漂って癒し効果バツグン!
三日坊主にならないように( ̄。 ̄;)_d0233577_21211031.jpg

ライトの外側は香りがついた本物の蝋で出来ていて、底面のスイッチをONに
した状態でライトの中の黒い部分にフーっと息を吹きかけると空気の振動によって
灯りが消え、再度息を吹きかけると点灯します。
三日坊主にならないように( ̄。 ̄;)_d0233577_21215035.jpg

火を使わないから熱くならず安全。
ベットサイドなどにおいて癒されながら睡眠するもの良いかもーー032.gif
アロマ/バニラの香り、price;¥1500(税込)


それでは今日もケ・セラ・セラ(*^^*)/ 056.gif
by cafecamel | 2013-10-16 11:00 | つぶやき&お知らせ