珍しい桜たち と お休みのお知らせ

【御衣黄】@山梨市内の清白寺
ギョイコウ御衣黄)は、桜の栽培品種との事。
花びらは肉厚で外側に反り返る。
色は白色から淡緑色である。
中心部に紅色の条線があり、開花時には目立たないが、
次第に中心部から赤みが増してきて(紅変)、
散る頃にはかなり赤くなる。
撮影した時期はちょうど中間頃かと・・思います。
d0233577_14524158.jpg
正門から入らせて頂き進んでいくとしだれ桜や他の植物は
見えてきたのですが・・なかなか御衣黄が見えてきませんでした(^_^;)
時期はずれかと思いながらも歩みを進めていくと木(葉と花)
全体が緑色だったため遠くからはわからなかったわけです(>_<)
木のしたにかがんで上を見上げると上から降ってきそうなくらい
見事な御衣黄でした。
d0233577_14531531.jpg
【太白(たいはく)桜】
こちらは ↓↓ 直径5cm位ある一重の桜です。
この桜は個人の家の敷地内近くにあるため
場所はツブヤけないのです悪しからずm(_ _)m
個人のお宅にご迷惑になってしまってはいけませんのでお教え出来なくてすみません
d0233577_14522769.jpg

d0233577_14530185.jpg

*****お知らせ*****
***** 2014年4月のお休み*****
定休日の水曜日&木曜日を含め
4/26(土)~4/30(水)です。
都合によりお休みいたします。

*****2014年5月のお休み*****
定休日の水曜日&木曜日を含め
5/1(木)~5/10(土)です。
都合によりお休みいたします。

大変ご迷惑をおかけします。
申し訳ございません。
尚、変更になる場合もあります
*****************
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

人それぞれの毎日に価値がある☆
それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m
056.gif
[PR]
by cafecamel | 2014-04-25 15:30 | つぶやき&お知らせ