カテゴリ:珈琲屋の花日記帳( 84 )

花日記番外編【彼岸花】

彼岸明けの2016年9月25日。
久しぶりに太陽の光を感じた日。
ここの所、脳みそがいっぱい
いっぱいだった自分は周りを見渡す
余裕がなかったのですが…、ふと見
ると彼岸花がたくさん咲いていました。
ここ数日の長雨にも影響されずにシャ
キーンと咲き立つ姿を見て…、考え事に
下ばかり見ていた自分は思わず背筋を伸
ばしました。

さぁーまた頑張ろっと…( ・ㅂ・)و ̑̑ 。


d0233577_18025265.jpg



[PR]
by cafecamel | 2016-09-26 17:51 | 珈琲屋の花日記帳

アジサイ アナベル

【アジサイ アナベル】
昨年頂いて小さな苗でしたが今年は
成長して大きな花が開花しました。


d0233577_00054766.jpg


早めに花摘みして綺麗めのドライフラワー
ができたら良いのです (´艸`*)ムフ

花びらと雨粒や雫の組合せの画像が最近は
お気に入りです。

画像をよ~く見ると花びらに雨粒があるの
がわかりますか(*'▽'?)


d0233577_00054882.jpg





[PR]
by cafecamel | 2016-06-28 00:03 | 珈琲屋の花日記帳

オリーブの実

【オリーブの実】

実がつきました。
実の数が少ないので調理するほどない
のが少々悲しいかなぁ(;'∀')


d0233577_15141810.jpg



d0233577_00022826.jpg


少し前に咲いたオリーブの花です。


d0233577_15141960.jpg



[PR]
by cafecamel | 2016-06-26 00:02 | 珈琲屋の花日記帳

いやはや、ブログご無沙汰して1週間
でございます σ(^_^;)ポリポリ…アハハ

さてさてバタバタしているうちに
いっきにモワモワっとなりました。
【スモークツリー】

d0233577_12455315.jpg


数日前の状態↓↓
同じスモークツリーなのに違う植物に
見えますよね(;^ω^)


d0233577_12432126.jpg



【オリーブ】
小さな実がなっているように見えます
がつぼみです。
こちらも数日前のものです。

d0233577_12455468.jpg


咲くとこんな感じです。

d0233577_12455449.jpg


小さめな花ですが数たくさん
ヽ(´∀`咲)ノ きます。


[PR]
by cafecamel | 2016-05-23 16:17 | 珈琲屋の花日記帳

【ミニバラ】
店前の鉢に寄せ植えしてあるミニバラが
今年も咲きました。

見逃すとすぐ散ってしまう品種なので
急いで画像に収めました(^^;💦


d0233577_11194998.jpg

【スモークツリー】
未だ煙のようにモワモワになっていな
いので別物に思えますが・・(@_@)、


d0233577_11191599.jpg

少しするとこんな感じ ↓↓ にモワモワ
っとしてきます。
不思議です・・(+o+?)

d0233577_11225330.jpg



◇◆お知らせ◆◇
053.gifFather’s day Thanks gift 2016072.gif

2016父の日ギフトをご用意しております。

①父ちゃんの手土産風にラッピング。
中身に珈琲のワンタッチドリップコーヒー。
5種類各1パック入り
税込、ラッピング代込 650円

d0233577_11122374.jpg

②ネクタイ姿風にラッピング。
こしゃれたマグカップ&
ワンタッチドリップコーヒー1P入り
税込、ラッピング代込 1100円


d0233577_11123267.jpg

③きっちりラッピング。
キントーさんのこしゃれたマグカップ&
お好みのブレンド珈琲100g入り
税込、ラッピング代込 1500円

d0233577_11123906.jpg

尚、ご注文を頂いてからラッピング
などで多少お時間を頂きますのでご
了承下さいませ。

[PR]
by cafecamel | 2016-05-12 00:01 | 珈琲屋の花日記帳

先日ブログでコーヒーの木3きょうだい↓↓

d0233577_16301774.jpg
の植え替えをつぶやいたところ友人から
「我が家もこんなに大きくなったよー」
って画像を送ってくれました。

2周年記念で渡した??時は20cm位の全長
だったものだと思います。

オーナーの所の木に負けないくらい本当
に良く育っています(*^_^*)


d0233577_11115147.jpg

[PR]
by cafecamel | 2016-05-10 09:00 | 珈琲屋の花日記帳

コーヒーの木🌳をひさぁ~しぶりに
鉢替えして植え替えました(≧∇≦)/


d0233577_16301726.jpg


植え替えをしなくてはと思いつつ・・
気になりつつ・・後回しにしてきた事
だったのでなんだかスッキリした気分
です。


d0233577_16301774.jpg



今日は風が強めな日でしたが植え替え
した後、しばらく外に置いておきま
した。

気持ち良さげに風に身を任せてゆっくり
とゆぅ~さぁ~ゆさっと揺れていました
( ᵕᴗᵕ ) (Ŏ艸Ŏ)



[PR]
by cafecamel | 2016-05-04 16:15 | 珈琲屋の花日記帳

2016花日記【シラン】

紫蘭が只今、満開056.gif056.gif

d0233577_16351763.jpg



夕方撮影したら花色が蛍光色みたい
に撮れました

d0233577_16324143.jpg


ちなみに日中撮影するとこんな感じ

d0233577_16351757.jpg


[PR]
by cafecamel | 2016-05-02 00:28 | 珈琲屋の花日記帳

今年も色々と咲き出しています。

【黄花モッコウバラ】
棘が無いので安心して近づいて撮影が
出来ます。
小花ですがたくさん開花しています。
蕾もいっぱいです。

d0233577_16122322.jpg


d0233577_15554583.jpg



【クリスマスローズ】
株もずいぶんここ数年で大きくなりました。
若葉もたくさん出てきているので根の状態
も良い印です。
花期がかなり長~いのでまだまだ楽しめます。


d0233577_16122347.jpg


【シラン】
紫蘭は本当に手がかからないですし、
綺麗に咲いてくれます。

d0233577_15571862.jpg
【白エニシダ】
超ぉぉぉ~~、満開です。


d0233577_15554675.jpg
それでは良い1日をお過ごし下さいませ。


[PR]
by cafecamel | 2016-04-21 00:10 | 珈琲屋の花日記帳

【クレマチス】
何年か前に色がとても気に入って購入
して寄せ植えしたクレマチス。

ここ最近は開花しなかった・・、でも
何だか諦めきれずに水やりしながら毎
年眺めていたら何年かぶりに開花056.gif
花数はかなり少ないですがね(^^;💦


d0233577_11222399.jpg


◇限定珈琲のお知らせ◇
季節限定珈琲は
【スプリングブレンド】です。
本日4/8より販売スタートしました。

5段階中:1(弱)→5(強)
酸味:3、苦味:1、香り:3、コク:3

爽やかでかるい味わい春限定ブ
レンドです。
是非お試しあれ

d0233577_21483142.jpg


[PR]
by cafecamel | 2016-04-18 00:21 | 珈琲屋の花日記帳

自家焙煎珈琲カフェ キャメルの情報&日々の気ままなつぶやきブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31