ブログトップ

Cafe Camel by F・I Coffee Corporation

カテゴリ:50音の気ままなツブヤキ( 29 )

【ほ】のツブヤキ#2

猛暑に圧倒されて少々ブログをサボって
しまいました(~_~;)。

【ほ】のツブヤキ
】くおうカップ収集'٩꒰。•◡•。꒱۶'


10年間以上かけて集めた 乁( ˙ ω˙乁)
実用かねたコレクション(*˙︶˙*)☆*°

◇Collection of North European cup◇
大事に店内で使っています(*˘︶˘*).。.:*♡

d0233577_13241653.jpg



[PR]
by cafecamel | 2015-08-08 09:10 | 50音の気ままなツブヤキ

【ど】のツブヤキ#2

】のツブヤキ#2

2015夏の土用の丑の日7/24、
願掛けに近い感覚で夏負けしないように
願いを込めてスタッフ達は、
うなぎ ∈(' ◎ ')∋ 食べました(`・ω・´)ノ’’
夏負けしないように願い(>人<;)
ながら食べましたが果たして叶う
のでしようか?
今年の夏は土用の丑の日が2回ある
そうです。
余裕があれば再トライしてみよう
かと密かに思うのであります
(苦(^ω^;)笑)


d0233577_23113849.jpg

過ごす日々が穏やかな日であります
ように。



[PR]
by cafecamel | 2015-07-25 23:56 | 50音の気ままなツブヤキ

【た】のツブヤキ。

少し前の事。

見上げれば見上げるほどに大きな木、
大樹(たいじゅ)を発見。

しばらくぼーっと見ていると・・、
すぅーーっと吸い込まれてしまいそう(^ω^)。
とても穏やかな気分で不思議な感覚。

大きな樹は不思議な力の持ち主だと改めて
感じとる事ができた。

大樹を見ていて浮かんできた言葉を写真
に載せてみました。

ちなみに見つけた場所は内緒です( *´艸`)ムフ。


d0233577_14590078.jpg

[PR]
by cafecamel | 2015-07-06 00:02 | 50音の気ままなツブヤキ

【る】のツブヤキ

】の気ままなツブヤキ
50音の気ままなツブヤキを久~しぶり
につぶやいてみようとおもいます。

かしら文字が
る?・・・。
ル?・・・。
思いついた言葉は【る~ティーン】

以前、自分は繰り返しするルーティーン
が余り得意ではなくてどちらかというと
毎日の行動をいかにして飽きないように
変化させようかとそれこそ四苦八苦して
いました。

でもある事がきっかけで「ルーティーンの
ある生活も悪くない」と思えるようになり
実行に移してみるとなんとも言えない心地
よさが味わえたわけです。
ちなみにきっかけになったある事って言う
のは内緒ですがね(;^ω^)

朝起きてから寝るまでの毎日の生活の中で
のルーティーンだったり、年数をかけて夢
や目標に向かってこつこつ行動するルーテ
ィーンだったりと人それぞれ自分なりの
ルーティーンが多分あると思いますが
・・・皆さんのルーティーンどんな行動
ですか('ω'?)


d0233577_18121975.jpg



自分のココロの居場所を見つける事
が出来たら、次はその場所でどう過
ごすかが重要・・・✿。













[PR]
by cafecamel | 2015-06-10 00:06 | 50音の気ままなツブヤキ

【は】のツブヤキ

【は】のツブヤキ・・
ッシュドビーフ(o^^o)、
先日、久しぶりにまかない食を作り
ました(^ー^)ノ
野菜の摂取に不足感があるので
サラダ付きにしました d(^_^o)

d0233577_2247567.jpg


それでは良い1日を過ごし下さい。

d0233577_224765.jpg

[PR]
by cafecamel | 2014-11-10 00:20 | 50音の気ままなツブヤキ

【ゆ】のツブヤキ

11月3日 月曜日

この日見た夕空は明るい夕焼けでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

d0233577_23401678.jpg


余談ですが・・・、
自分の場合、脳ミソがゴチャゴチャしている時こそ顔をあげて上(空)を見ると
いい感じになるので最近はそうしています。
上(空)を見るその日が例え曇りでもしています。
さすがに雨の日は濡れるので見上げるのはやめています 。
(˘⺫˘ㆀ)

[PR]
by cafecamel | 2014-11-03 23:40 | 50音の気ままなツブヤキ

【ほ】のツブヤキ

数年前、知人からもらったっ北海道!でっかいどう!σ(^_^;)の写真はがき☆

知人の故郷であるこの景色(*^_^*)

d0233577_17215195.jpg

こんな景色が自分の近くにあったら

いいな☆*..(((o(*゚▽゚*)o)))...*☆彡

なんて・・妄想してほっこりしたりしています。

お気に入りの写真の1つです

それでは良い1日をお過ごし下さい



[PR]
by cafecamel | 2014-10-04 00:17 | 50音の気ままなツブヤキ

【ど】のツブヤキ

どうしてなぜこれ(?_?)的なギフト

誕生日プレゼントを姉から貰った(^O^)

しかし・・、どうしてなぜこれ(?_?)的なギ・フ・トだった。

姉が嫁いだ先は牛飼い&アイスクリーム屋&クレープ屋etc・・、
と色々商売をしている。

その牛からの発想なのか(?苦(^^;笑?)これ↓↓をくれた。

d0233577_11510009.jpg

ぽってりした感じと表情が愛らしい。

しかし・・眺めているとやはり・・、
この疑問!!
どうしてなぜにこれ(?_?)と思う気持ちが
湧いてきてしまうぅぅ( ̄▽ ̄;)。

逆パターン(自分から姉へのギフト)なら考えてもおかしくはない。
姉は牛をこよなく愛し、牛グッツをかなり持っているから。

でも毎日、目にするようになると愛らしく和む雰囲気を漂わせてくれているから日に日に
段々と「よし☆」(^_^)かなぁと思うようになった。

ちなみに今は愛着が湧いて〈牛まる〉と名づけ、
仕事机の傍らに鎮座している牛まる(⌒-⌒; )。


それでは今日もケ・セラ・セラ(^_-)b




[PR]
by cafecamel | 2014-09-17 00:02 | 50音の気ままなツブヤキ

【く】のツブヤキ

9月も(^_^;)もう~15日目!!!
あっという間に過ぎた・・(´Д`;)・・。
あと3ヶ月ちょっとで今年も終わるんですね(*_*)

日中は暑い日もあるけれど、
ひと雨ごとにあっちゅう間に涼しくなって・・、
これまたあっという間に寒くなって・・、
そうこうしているうちに10月、11月、12月を迎えるのでしょうね。
きっと・・σ(^_^;。

蒸し暑さも苦手でおまけに寒さも苦手なスタッフ約1名。
ちょうど良い季節が年々減っているのでチョッピリ寂しい感じ(⌒-⌒; )

春・夏・秋・冬で皆さんはいつがお好きですか(?_?)

それでは良い1日をお過ごし下さい(⌒-⌒)

d0233577_13061927.jpg


[PR]
by cafecamel | 2014-09-15 00:06 | 50音の気ままなツブヤキ

【な】のツブヤキ

【な】のツブヤキ①
なつ道具
1年・・3年・・5年・・と段々年数が過ぎ行くうちに、
ななつ道具が増えてナナツドウグetc達・・、となったσ(^_^;。

道具達を眺めながら小さな金物屋さん
みたいだなぁと思ってしまった(^◇^;)

道具達の写真を撮りながら途中でスタ
ッフは気付いてしまった( ̄。 ̄;)・・、
全道具を写真におさめきるのはとても
大変だという事に・・気付いたので
あった(;¬_¬)。
(気付くの遅っ!!(*_*;)
結局、ぜーんぶを撮すのは無理だったのでホンの一部を撮す事にしました。(>_<)

d0233577_16190509.jpg

【な】のツブヤキ②
〖夏バテ〗という悪魔(?)に体を持っていかれてダルダルで腑抜けのスタッフ一同(;≧Д≦;)

この夏の暑さをなんとか乗り切ろうと波に乗ってみたもののこれまた少々腰引け腑抜け状態(ToT)

それでも食事、睡眠、etc・・夏バテを解消したくて色々と試してみている。

早めに身体を癒してあげた~いとスタッフ一同思っている。
早く予約した日がこないかと待ち遠しいです。
癒されてる光景はこちらをどうぞ→癒されタイム

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by Cafecamel | 2014-07-31 00:28 | 50音の気ままなツブヤキ