<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月のお休み

2月20日以降のお休みを再度お知らせします。

定休日の水曜日&木曜日と26日(日)はお休み致しますm(__)m
[PR]
by cafecamel | 2012-02-25 00:07 | 今月のお休み

ぷつぷつ・・・

ぷつん・・・ぷつんぷつん・・・
d0233577_1243568.jpg

ぷつ・・・ぷつぷつ・・・
d0233577_12442188.jpg

ぶつ・・・ぶっぶつ・・・
ぐつ・・・ぐつぐつ・・・
d0233577_12444743.jpg

ぐら・・・ぐらぐら・・・
けむり・・もわ~もわもわ~・・・
d0233577_1245426.jpg

とろーり・・・どろーり・・・出来上り!!
d0233577_14235349.jpg

擬音語がずら~~りならんだ、さてぇ何を作ったか・・・
と言いますとカラメルタブレットを作成している様子です。
The濃厚プリンに使っていま~すっ!
鍋の中を見ながら作業をしていると「ちょっぴり魔女気分」になり、
なんだか不思議な気分にいつもなります。

今日の至福の一杯は
フルーティな香りと程よいコクのコスタリカ エルサル ミラー
d0233577_19251958.jpg

[PR]
by cafecamel | 2012-02-24 20:20 | つぶやき

NEW!!

本日より登場しましたケーキたちです。
【洋ナシ&ダークチェリーのケーキ】
本日よりお目見栄しましたケーキです。
洋ナシ&ダークチェリーの程よい酸味が心地よいケーキです。
スタッフは試食の際には、1カットをぺろりとたいらげてしまい003.gif・・ました。
d0233577_19203319.jpg
d0233577_1920532.jpg

【へん顔ショートブレッド】
こちらも本日より久々登場!!
ちなみにショートブレッドとは・・・、
スコットランドの伝統的な菓子で小麦粉、バター、砂糖等の材料のみで作られる。
〔short〕は、食感がサクサク、あるいはポロポロすると言う意味の形容詞で、
〔bread〕は、いわゆるパンのことであるが、この2つの単語が合わさると
ひとつの名詞となり、『バタークッキー』(油分のたくさん入った)を指します。
作っていてへんな顔の表情になってしまったのでネーミングを【へん顔】と名づけました。
製作していて何枚かに1枚の割合で【良い表情】が出来ます。
味はブレーン&プレーン  or チョコ&プレーン のどちらも2枚入りです。
d0233577_19211559.jpg
d0233577_19212835.jpg

040.gifちなみにいずれも店内飲食専用です。
売り切れの際は申しわけありません。
[PR]
by cafecamel | 2012-02-21 22:06 | お知らせ

なんとなく季節感・・

なんとなく季節感がだせたらよいなぁ~と・・・急に思いたち
アレンジしてみました。
d0233577_10534737.jpg

飾った場所は店内の中で【ある意味1番の落ち着ける場所】??に・・・


話はかわりましてここでおひとつ
スタッフの天然話を・・・
この間の出来事。ほぼ営業時間半分を過ぎたころ・・・
お客さんからある事実を教えてもらいました。
「表の看板が【CLOSED】のままですよぉ~」と教えて頂き
スタッフ一同「えええーーっ!うそー!あははははぁ~」042.gif023.gif
やらかしてしまいましたっ!!!でも何故かこう言う時は笑いが出てしまいます。
教えて頂かなかったらたぶんこの日は1日中【CLOSED】のままだったとおもいます。
そして有難い事にオープンからお客さんも来店してしてくれていました。
前にも何度か同じ事をしてしまい天然ボケしないように気をつけていたのですが・・・
うっかり気を抜いてしまいました044.gif
スタッフの天然話はシリーズ化が出来るくらいありますが・・今回はこの辺で。

スタッフ今日の至福の1CUP珈琲は・・・ウサギの顔のラテカプチーノ063.gif
[PR]
by cafecamel | 2012-02-14 11:22 | つぶやき

寒すぎ・・・

今年の冬は・・・寒すぎ・・・007.gif寒がりなスタッフはかなり参っています。
d0233577_17154461.jpg

お店の裏の駐車場脇にある用水路が
ここ1週間から10日間くらいほぼ毎日のように氷がはります008.gif
例年にない現象なので今年は寒すぎるんだと改めて実感しています。
国内国外と様々な土地で
これ以上の被害が拡大しないでほしいと願い祈っています。



話は変わりまして034.gif
好評の【栗づくしクリゾウ】は、おめかししてからご注文頂いたお客様の所に参ります。
d0233577_17253213.jpg


こちらも好評な【アプリコットバターケーキ】
d0233577_1739166.jpg

一度食べた方は二度三度と召し上がり、はまって頂いています。


スタッフが味わう今日の至福の1Cup063.gif珈琲は、
上質な香りとコクが広がる【コロンビアサン・セバスチャン】でした。
[PR]
by cafecamel | 2012-02-04 18:00 | つぶやき

自家焙煎珈琲カフェ キャメルの情報&日々の気ままなつぶやきブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29