<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

臨時休業

本日8月31日(金)は、都合によりお休みさせていただきます。申し訳ございません。
[PR]
by cafecamel | 2012-08-31 09:14 | 本日の営業

つかの間の・・・ヽ(*´∀`)ノ

朝の準備中に気づいたことがある。
今の時期だけ、朝日の日のさし方で
ほんのつかの間(朝の数分間)・・・
こんな事が出来ることがわかったので試しにやってみた。
こんな事とはどんな事?・・・(~_~;?)
d0233577_1748079.jpg

こんな事とは『影遊び』です。
タイトルはコーヒーの木の森にウサギが遊びに出掛けるって感じかな。
画像の右側のほうがウサギですがウサギに見えるかしら・・・(~_~;)
ウサギに見えるようにじーっと見つめて想像を膨らませてください(*´д`*)
d0233577_14405492.jpg

こちらは大型犬のつもり・・・008.gif(~_~;?)

小さな頃によくした遊びの1つでお日様相手に色んな条件がうまいこと
重ならないとはっきりした模様が壁に映らない。
色んな条件と言ったって自分の心の中で決めている
どーってことない条件なんですけどね(・・;)

朝の準備のバタバタした時間帯にオーナーには内緒で
こっそりこんな事をたまにしているスタッフである(-_-;)
[PR]
by cafecamel | 2012-08-26 18:45 | つぶやき

つぶやき

昨日つぶやいたコーヒーの木の持ち主である親友がブログの記事に
早速反応してくれた。
コーヒーの木がどの位の大きさかの比較表現がうまくいかなくて・・・
というような内容の文章に反応してくれたのだ。
早速大きさの比較をわかりやすく写真を取り直してくれたので
比較がもっとわかりやすいようにピンク線で写真にペイント落書きしてみた
ティッシュBOXの約6倍位に成長
(わかりやすく写真を取り直してくれた写真  A friend took a photograph↓)
d0233577_10122780.jpg


ちなみに昨日つぶやいた時の大きさの比較対象の写真↓
d0233577_18112136.jpg

急いで撮影したとは言え改めて見るとやはりわかりにくいなぁ~と我ながら思う・・・(~_~;)

写真撮影がうまく出来るように腕を磨こうっと。
[PR]
by cafecamel | 2012-08-21 06:02 | つぶやき

いつの間に(~_~;?)

いつの間に??
ユリが(~_~;)咲いている。
植えていないユリが時期になると発芽してニョキX2って
茎が伸び・・・そして時期になると開花する。
気づけば・・・と言うかよく考えてみると・・・(~_~;?)
ここ数年勝手に発芽→成長→開花の繰り返しをしてくれている。
              このユリ↓
d0233577_1533148.jpg

かなりの数のユリがこの時期、庭に咲き誇ってくれている

もう1つ植物ネタを!
コーヒーの木が膝丈以上に!!( 親友宅にて撮影)
我がカフェの2周年記念品としてプレゼントしたコーヒーの木。
苗が良く、生育するのに環境が良く、運が良く・・・etcと色んな条件が
うまい具合に重なり合って育て続けてくれていると約2年で大きく成長していた。
ちなみに写真左端はスタッフの足で大きさを比較表現したかったが・・・
イマイチわかりにくい・・・トホホ(T_T)
少しでもわかりやすくしようと膝位置を落書きしてみた。
d0233577_1520271.jpg

苗を手渡す時に『豆が収穫できたりして』なんて言葉をかけて渡したのですが・・・。
この勢いで成長するとホントに収穫できるかしらヽ(*´∀`)ノ037.gif
[PR]
by cafecamel | 2012-08-20 15:32 | つぶやき

明日8/12より

明日8/12(日)より
8/18(土)
まで
誠に勝手ながらお休み致します。
040.gif040.gif
[PR]
by cafecamel | 2012-08-11 16:58 | 今月のお休み

お素麺さん

お素麺さん Psrt4!!
今回ご紹介するお素麺さんはお友達のNさんからの
お・み・や・げ(^^♪
野菜練り込みシリーズではなくて
【レモン】が練り込んであるらしい!
いやいや間違えた・・・包装袋の説明書きによると
【レモンの果汁】が練り込んである・・との事。
茹でて食べてようと開封したところ爽やかなレモンの香り(#^.^#)・・・
ぷぅ〜ンと心地よく香りが漂ってきました。
乾麺の状態でもかなりレモン色しているのですが↓
d0233577_1510257.jpg

茹で上がったらレモン色が濃くなりました↓
d0233577_1592437.jpg

1クチ2クチと食してみるとやはりレモンの香りと味がしました。
喉ごしがよいお素麺さんでした。
d0233577_1585420.jpg

ご・ち・そ・う・さ・までした!!!ヽ(*´∀`)ノ


8月のお休み@Cafe Camel ですが
定休日(水)&(木)と
8/12(日)~8/18(土)
誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。
[PR]
by cafecamel | 2012-08-07 14:17 | つぶやき&お知らせ

ランチ

暑さにめげながらも・・
懸命にお客様をお出迎えしているスタッフ達ですが・・・(~_~;)
湿気を含んで体が膨らんでいる気がします(-_-;)
しかしあ・つ・い&猛湿度ですね。

本日のランチは・・・
【Aランチ デミグラスソースハンバーグ】
チーズ(レッドチェダーチーズ)のトッピングも出来ます
胚芽入りライス or  コンプレ(全粒粉パン)、ドリンク、サラダ、ミニヨーグルト付
d0233577_16215572.jpg

d0233577_16224098.jpg


Bランチのパスタランチは
【生ハムとエビとトマトとブロッコリーの冷製トマトソースパスタ】
極細パスタ麺のカッペリーニを使用
ドリンク、サラダ、ミニヨーグルト、
パンと絵本の店パンエボンさんのコンプレ(全粒粉)パン&ガーリックラスク付
のワンプレートでの提供となります。
d0233577_12111521.jpg

d0233577_12134076.jpg

[PR]
by cafecamel | 2012-08-06 12:18 | つぶやき&お知らせ

8月のお休み

毎日、本当にあ・つ・い・日が続いています。
当分暑い日が続くようなので体調には気をつけましょう
・・・と言うよりは、この暑さをどう乗り切るかですかね~(-_-;)
既に暑さにかなりまいっているスタッフ達ですゥー(-_-;)(@_@。

8月のお休み@Cafe Camel ですが
定休日(水)&(木)と
8/12(日)~8/18(土)
誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。
[PR]
by cafecamel | 2012-08-03 15:51 | 今月のお休み


自家焙煎珈琲カフェ キャメルの情報&日々の気ままなつぶやきブログです。


by cafecamel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

店舗の紹介

■住所 
山梨県山梨市万力
1832-5

■電話
0553-39-9178

■ 定休日
●飲食エリアは、
毎週水曜日と
木曜日


テイクアウト【持ち帰り】
エリア
は、
第1水曜日・
第3水曜日と
毎週木曜日


都合により定休日以外で
もお休みする場合もござ
いますのでご了承下さい。
◇詳しくはブログカテゴ
リーの「今月のお休み」
又は「本日の営業」の欄
をご覧下さい。

■ 営業時間 
●ティータイム  
11:00~19:00(LO*18:30) 

●ランチタイム  
11:00~14:00 
(申し訳ございませんが
ランチタイムは
座席の都合により
来店時間が11:00
~12:00の間で
6名様まででしたらご予約承ります。

お食事なしのお客様はご予約
お受けしておりません。
来店されてからの席のご案内となります
) 

●珈琲豆、紅茶葉、
テイクアウト用ドリンク&ケーキ販売
11:00~19:00
※珈琲豆の種類について
の詳細はブログカテゴ
リーの「珈琲屋さんの
珈琲のお話」の【コーヒー
ビーンズテイスティングマニュアル】
をご覧下さい。

ディナー(夕食)の営業は行っておりません。

◆◇駐車場のご案内◇◆
●P①店正面右→7台
●P②店正面左→8台
にお停下さい。

キャメルズStaff Twitter

カテゴリ

全体
SHOP PROFILE
本日の営業
入荷情報&NEWS
イベントNEWS
つぶやき
珈琲屋さんの珈琲のお話
お知らせ
今月のお休み
つぶやき&お知らせ
入荷情報&おしらせ
珈琲屋の花日記帳
50音の気ままなツブヤキ
珈琲屋さんの紅茶のお話
駐車場のご案内
NEWキャメル通信
キャメルズStaff Twitter
未分類

最新の記事

台風一過・・( ̄д ̄;)
at 2017-09-18 09:12
少しずつ秋に・・・。
at 2017-09-15 11:00
ちょこっとツブヤキ('。')
at 2017-09-08 22:09
2017年9月のお休み
at 2017-08-30 17:30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
雑貨