<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はなはなの時期

久しぶりのブログです。

今日はいろんな所に仕入れに行きました。
外で同じ場所にじーっと立っていたり、
車の中にいると暑いくらいemoticon-0141-whew.gifの陽気でしたemoticon-0157-sun.gif

仕入先を巡っているうちに今日は仕入れをしているのではなくて
emoticon-0155-flower.gif花見ツアーをしているかのような感覚でした。

立ち止まってじーっと見たわけではないのですが・・・
車を走らせながら車窓から見えてくる花々に
ついついよそ見して・・・見てしまいました。

クリスマズローズ、水仙、沈丁花、菜花、紫花木蓮、白花木蓮、雪柳、椿、
白梅花、紅梅、すももの花、桃の花、レッドロビンの赤みを帯びた若葉、芽吹き始めた黄緑色の若葉たち、
そして一重、八重、しだれといろんな種類の桜の花が競い合う
ように咲いている光景を瞬きも忘れて・・・キョロキョロと脇見・・・
独り言を大きな声でブツブツ呟き・・・
一応運転にも気を付けて・・・花見ツアー気分満喫!!!!!emoticon-0169-dance.gif
(あいにく車内からキョロキョロしたので写真はありませんので・・゚(゚´Д`゚)
花の色や葉っぱの色などは想像してみて下さいませ( ̄。 ̄;)

結構すれ違う運転手さんや前を走る車の運転手さんたちも
同じようにキョロキョロ(((‥ )( ‥)))ってしてました(・・;)
自分が脇見運転して言うのもなんですが・・・
脇見運転に注意してくださいね(苦笑)(~_~;)

あと、『はな』と言えばもう一つの『鼻』です。
この時期の花粉症や鼻炎で大変な時期でもありますよね(・・;)
なんとか乗り切りましょう(≧∇≦)/
それにまだまだ朝晩と昼間との寒暖差があるので風邪を引かないように注意しましょう!
(風邪引き名人のスタッフが言うのも何ですけどね~(;¬_¬))


シーズンブレンド企画次に続くは、スプリングブレンドです(ノ^^)ノ☆
d0233577_18193126.jpg

d0233577_18182721.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-03-28 18:38 | 珈琲屋の花日記帳
3月のお休み@CafeCamel(後半)
3/15(金)~3/19(火)と
定休日の(水)&(木)です。
公用と私用が色々と重なりまして多めにお休みになります。本当に申し訳ありません。
都合上変更になる場合もあります。

シーズンブレンド企画次に続くは、スプリングブレンドです(ノ^^)ノ
が…只今スプリングブレンド準備中ですのでもう少々おまち下さいませ☆
d0233577_18182721.jpg

d0233577_18193126.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-03-12 11:20 | 今月のお休み

臨時休業

本日3月10日(日)は、都合によりお休みさせていただきます。申し訳ございません。
[PR]
by cafecamel | 2013-03-10 10:05 | 本日の営業

ここの所、春うらら

花や木々が春に向けて準備真っ最中!!春うらら♪emoticon-0169-dance.gif
『桃の蕾』
先週末に見た桃の蕾です。
1週間たったので今日あたりはこの蕾ももう少し膨らんできているでしょうか(・・;)
d0233577_1625546.jpg


『斑入り葉沈丁花』
春の薫風にのってとても良い香りが漂っていますemoticon-0140-rofl.gif春うらら♪emoticon-0169-dance.gif
今年の寒さで一時的に葉っぱの調子が良くなかったのですが
黄色くなった葉っぱは既に落ちてしまい・・ここの所の春うららの気候で
調子の良い葉っぱが残りなんとかもちなおしてくれました。
d0233577_165250100.jpg


『黄花ミニスイセン』
毎年手をかけてあげられなくてもちゃんと
咲いてくれる総丈20cm位の小さなスイセンです。春うらら♪emoticon-0169-dance.gif
d0233577_1653145.jpg


※お知らせ※
準備中だったシーズンブレンド企画☆彡
お待たせしましたがいよいよ登場いたします☆

シーズンブレンド企画次に続くは、スプリングブレンドです(ノ^^)ノ
d0233577_18182721.jpg

d0233577_18193126.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-03-08 17:03 | 珈琲屋の花日記帳
3月のお休み@CafeCamel
3/2(土)、3/15(金)~3/19(火)と
定休日の(水)&(木)です。
公用と私用が色々と重なりまして多めにお休みになります。申し訳ありません。
都合上変更になる場合もあります。

さて、最近通勤途中で気付いた事があります。
桜の木の街路樹をよく見ると枝先がかすかではありますがほんのりピンク色になってきているように見えるのに気付いたのです。
春の準備が木々の内側では始まっているのでしょうねemoticon-0111-blush.gif

これ↓↓↓は、昨年まだ肌寒い中で頑張って早咲きしていた桜です
d0233577_0303619.jpg


シーズンブレンド企画のウィンターブレンドは、2月末で終了(*^_^*)
お陰様で好評でした(≧▽≦)

シーズンブレンド企画次に続くは、スプリングブレンドです(ノ^^)ノ
が…只今スプリングブレンド準備中ですのでもう少々おまち下さいませ☆
d0233577_18182721.jpg

d0233577_18193126.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-03-01 18:20 | 今月のお休み

自家焙煎珈琲カフェ キャメルの情報&日々の気ままなつぶやきブログです。


by cafecamel