2013年6月のお休み

6月のお休み@Cafe Camel
定休日の水曜日&木曜日
都合により6/1(土)
6/17(月)~6/22(土)となります。
大変申し訳ございませんが変更になる場合もあります040.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-05-31 11:21 | 今月のお休み

梅雨入り

昨日、畑仕事をしながらラジオを聞いていたら『梅雨入り』したと言っているのを耳にしました( ̄。 ̄;)
湿気でジメッとした暑さに弱いスタッフは『えーっ!!(;¬_¬)』と思わず大声で叫んでしまいました(*_*;

梅雨入りする少し前に咲き始めて今盛りに咲いてくれている花たち056.gif
【ゆり】
d0233577_18324137.jpg

d0233577_1833658.jpg

【ミニバラ】
d0233577_18382122.jpg

【スモークツリー】
d0233577_1840260.jpg

d0233577_18411493.jpg


畑で咲いていたタンポポ
d0233577_2012219.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-05-30 18:30 | 珈琲屋の花日記帳

雑貨入荷しました②

入荷しました
【メキシカン デコ フック】
Price:¥714
Size:直径56XD80mm
Material:本体:陶器 フック:鉄 裏面:スチール
部屋のインテリアとして鍵やアクセサリーをかけたり、
様々なシーンで使えるフックです☆
※ネジが付きませんので取付ける場所にあった
 市販のネジをお求め下さい。

(ネジの種類の例:石膏ボード用、木材用、モルタル用など)
※手作り風ですので多少の凸凹などがあります。
d0233577_15162379.jpg

d0233577_15163557.jpg

d0233577_15172737.jpg

d0233577_15174634.jpg

d0233577_1518460.jpg


☆【おしらせ②】☆
好評販売中の『スプリングブレンド』は、
5月末日にて販売終了の予定です。

[PR]
by cafecamel | 2013-05-27 15:29 | 入荷情報&おしらせ

穴・・・あいちゃった

これなぁーんだぁ?
d0233577_0563486.jpg

先日の定休日に
さて、お出かけしましょっとっ!!
身支度を整えて、
家の戸締まりetc・・・をウロウロしながら確認していたら
左足のカカトに違和感が( ̄。 ̄;)・・・
妙に床を素足(?)で歩いているのに近い感覚をカカトに感じて・・・
もちろん他の部分は靴下を履いている感覚。
フランミンゴみたいな格好で左足のカカトを見ると・・・
足の冷え防止で履いているシルクの靴下に
あっ穴が013.gif・・・・・・・・
げっ!!!!あっあっあいちゃった!!!005.gif012.gif
このシルクの靴下はけっこう丈夫だったけれど、
ついに穴があいてしまった042.gif

立ちっぱなしのお仕事をしていると結構足が冷えてだるくなるので
普段からシルクの靴下の上に綿の靴下を履いて
重ね履きしているのです。
(冷え防止効果あり034.gif

試す機会があったら重ね履きを是非やってみてください。
[PR]
by cafecamel | 2013-05-25 20:17 | つぶやき

雑貨入荷しました①

この時期から秋にかけて少しずつ雑貨が入荷します(^^♪
【コットンクロス】
コットン素材でカラフルなクロスが入荷しました(≧∇≦)/
ハンカチに使用するのは勿論ですが
大判なのでお弁当を包んだり、
小窓のカフェカーテンなどに使っても良い感じです。
size:50×50cm
price:¥660
pattern&color:3タイプ
ダリア、カラフルフラワー、カラフルバブル
d0233577_123018.jpg

『カラフルフラワー』
d0233577_1231749.jpg

『ダリア』
d0233577_124476.jpg

『カラフルバブル』
d0233577_1234112.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-05-20 16:22 | 入荷情報&おしらせ

☆彡さて、お試しで始めてみよー!!月いち(気まぐれで月2?)企画(?)
・・・と言う事で・・・
パンと絵本のお店【Pan e bon】さんのパンを・・・お試し的企画なので・・・
量は少しですが5/17&5/18、パンを販売します。
種類は、クルミパン、Wベリークリームチーズ、
レーズンブール(レーズンが練り込んである)、
パン・オ・オリーブ(フランスパンにグリーンとブラックオリーブ練り込み)、
ナッツショコラ、レモンパン(レモンの形していてピール入り)、
フロマージュ(チーズフランスパン)、コンプレ(全粒粉パン)、ラスクです。
文旦ジャムも好評販売中☆☆
d0233577_9574821.jpg


☆彡ハンドメイドはんこ(By カフェキャメルオリジナルハンドメイドはんこ)
絵柄はラテアートシリーズです。
左側から『ラテガール』、中央『ラテネコ』、右側『ラテベアー』です。
いずれもコーヒー染めの布袋付きでーす。
既にお手元にお持ちのお客さんもいらしゃって有難いことです。
d0233577_1339611.jpg
d0233577_13391543.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-05-17 00:05 | お知らせ

一気に色々と

昨日(木)、今日(金)と真夏日のような陽気になりました(~_~;)
最近の暖かさ?(;¬_¬)と言うより暑さ(-_-;)も後押しして一気に色々と花が咲いています。
【ブルースター】
ブーケなどにも良く使われるこの花は人気者!!!
他に白花はホワイトスターと呼ばれ、赤色に少しピンクがかっているのはレッドスターと呼ばれている
d0233577_19192275.jpg

【エリゲロン】
咲き始めと咲き終わりでは花の色が変化するこの花056.gif
風が吹き抜けると、か細い茎と小さな花が風でフワフワする感じがとてもステキな花です。
d0233577_19193921.jpg

【黄花モッコウバラ】
画像の色が飛んじゃってますが一応黄色です…( ̄。 ̄;)。
トゲがないモッコウバラ!
白花モッコウバラも一緒に植えたのですが知らぬ間に・・・
どこかに姿を消してしまった(;¬_¬)
黄花モッコウバラより白花モッコウバラの方が香りがあるようにおもいます。
d0233577_19201878.jpg

【桃色花の萩】
この萩は、2季(春&秋)咲きする種類だったと思います。
d0233577_19215922.jpg


☆【おしらせ①】☆
5月のお休み@Cafe Camel
定休日の水曜日&木曜日
5/12(日)5/14(火)となります。
都合上変更になる場合もあります040.gif

☆【おしらせ②】☆
好評販売中の『スプリングブレンド』は、
5月末日にて販売終了の予定です。
d0233577_18182721.jpg

d0233577_18193126.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-05-10 23:56 | 珈琲屋の花日記帳

よくさく

とても良く咲きつづける花達です
【シラン】
毎年少しずつ株を大きく成長させながら
長い期間咲き続けてくれるのです。
d0233577_12535289.jpg

【クリスマスローズ】
長い期間咲き続けると言えば・・・このクリスマスローズ☆
いったい何ヶ月間咲き続けているのか分からなくなるくらいです(^◇^;)
d0233577_1254182.jpg

【白エニシダ】
このエニシダも手入れを少ししないと、どんどんドンドン大きく大きくなって
しまっていますY(>_<、)Y
d0233577_1361868.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-05-07 12:52 | 珈琲屋の花日記帳

パン!

良いお天気に恵まれた5/5になりました。

さて、お試しで始めてみよー!!月いち企画(?)
になるかも・・・と言う事で・・・
パンと絵本のお店【Pan e bon】さんのパンを・・・お試し的企画なので・・・量は少しですが5/5&5/6、パンを販売します。
種類は、角食パン、カンパーニュ、クルミパン、Wベリークリームチーズ、スイートブラン、
コンプレ、ラスクです。
文旦ジャムも好評販売中☆☆
d0233577_100945.jpg

d0233577_1003269.jpg

d0233577_1005859.jpg

d0233577_12325658.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-05-05 10:02 | お知らせ

自家焙煎珈琲カフェ キャメルの情報&日々の気ままなつぶやきブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31