<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年7月のお休み&入荷情報④

今日6/30で・・・今年も半年が過ぎようとしています(~_~;)
明日7/1からのあと半年・・・
ギアチェンジしてもうひと頑張り!!と思っているところですm(_ _)m

***お知らせ***
7月のお休み@Cafe Camelは、
定休日の水曜日&木曜日
都合により7/26(金)です。
大変申し訳ございませんが変更になる場合もあります040.gif

072.gif入荷しました072.gif
【ストール】
size:約60x約187cm
カラー:3タイプ
d0233577_1736549.jpg

①ベージュ
d0233577_17374025.jpg

②レッド
d0233577_1738666.jpg

③ブルー
d0233577_17382752.jpg

品質表示&価格は こちら↓↓
cotton 100%
d0233577_17171312.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-06-30 17:43 | 今月のお休み

頂き物

先日、頂きました(#^_^#)
以前から気になってはいたのですが
食べた事がなかったこのプリン
d0233577_22261377.jpg

パカッとお皿にあけて黒密をとろ~っと
かけて食べました!ご馳走様でした☆
d0233577_22275383.jpg


【水鉢の植物・・・】
水草ですが名前は忘れてしまいました( ̄。 ̄;)
毎年5月下旬頃から6月初旬、水鉢の少量の土の中から新芽がニョキニョキっと出てきて丈が40~50cm位にまで伸びて薄紫色の小花が幾つか集まり穂状に咲く水草です。
d0233577_11462448.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-06-29 23:03 | つぶやき

花日記&おすすめ品

056.gif今年も咲きました056.gif
【ヒメタイサンボク】
普通のタイサンボクより花が小さめです。
通常の花の大きさは30cm以上、このヒメの花は20cm前後です。
蕾は、こんな感じに(^。^)
d0233577_1548773.jpg

開花するとこんな感じに(^O^)
d0233577_15382582.jpg


【西洋ニンジンボク】
南ヨーロッパ、西アジア原産の落葉性樹木です。
樹高は2m~大きくなると8mに達する低木~小高木。
葉は細長く光沢があり、5~7枚がくっついて手のひら状の葉になります。
枝の先端にやや紫がかった青い小花を穂状に咲かせます。
地植えにしたいのですが大きくなるので(~_~;)鉢植えで楽しんでいます。
d0233577_15384721.jpg

【おすすめ品】
おすすめコーヒーは、034.gif
☆その1【コスタリカ ハニー】
ハニー製法(パルプドナチュラル製法)という糖分が珈琲豆に
吸収されやすい製法のため、甘さとフルーティーさが特徴
焙煎度:中煎り(豆の焼き色を例えればミルクチョコレートのような色)
5段階【1(弱)→5(強)】で言いますと
酸味:3、苦味:2、香り:4、コク:3となります。

☆その2【シーズン限定コーヒー企画の深煎りタンザニア キボーカンジラルジ
6/2より販売している深煎りタンザニア キボーカンジラルジです(ノ^^)ノ☆
コーヒー本来持っている甘味&すっきりとした苦味が
暑い夏におススメです(≧∇≦)/
ホットコーヒーにもアイスコーヒーにも使えるのでおすすめ!
焙煎度:深煎り(豆の焼き色を例えればダークチョコレートのような色)
5段階【1(弱)→5(強)】で言いますと
酸味:1、苦味:5、香り:2、コク:3となります。

☆コーヒー関係でもう1品おすすめ
【珈琲コンペイ】100g
珈琲粉末とグラニュー糖で作られていてコーヒーのほろ苦さと
甘さがちょうど良いコンペイ糖(^-^)
お砂糖の代わりとしてもよし、そのまま食べるのもよし(^O^)です。

1袋のパッケージはこんな感じ
d0233577_16395135.jpg

1粒の大きさはこんな感じ
d0233577_16402031.jpg

小腹が空いた時にカバっと口に放り込む量はこの位 byいつも腹減りなスタッフ( ̄▽ ̄)
d0233577_16404350.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-06-25 16:54 | 珈琲屋の花日記帳

麺類さん【続】&6月のお休み【再】

先日、【蕎麦そうめん】についてツブヤキましたので、
食した感想を早速ツブヤいちゃいます。

まず、麺の色は小麦粉入りなので二八そばや蕎麦100%のものより淡い蕎麦色。
茹で時間は2分~2分半で乾麺の蕎麦やそうめんとあまり変わらない。
味は、美味しかったです。
やっぱり蕎麦だけどそうめんで(?_?;)、
そうめんだけど蕎麦で(?_?;)、想像通りの味で面白い(-^〇^-)
噛んで喉をとおる時に蕎麦の香りが鼻を抜ける感じ(^ム^)、
歯ごたえはそうめんの感覚に近い感じ。
二八そば(そば粉8:中力粉2)とは少し違う食感です。
しいて言えば、小麦粉8:そば粉2みたいな食感ですかね(~_~;)
d0233577_1818432.jpg

鴨そばを真似て・・・鶏もも肉と長芋を一度焼いて焼目を付けてから
つけ汁に入れてみました。
d0233577_17319100.jpg

昨年はレモン味&レモン風味そうめんにお目にかかることができました。
まだ知らない麺類さんたちがあるのでしょうね(^。^)

***お知らせ***
2013年6月のお休み@Cafe Camel
定休日の水曜日&木曜日
都合により
6/17(月)~6/22(土)となります。
大変申し訳ございませんが変更になる場合もあります040.gif

d0233577_15494359.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-06-11 15:19 | つぶやき&お知らせ

麺類さん

この間・・・と言っても少し前になるが、
長野市に住む親友(ツインズ☆と思えるくらい親しい友ダチ)
から長野ならではの品が届いた(^_^)V

その長野ならではの品とは信州産蕎麦です。
いやっっっ!!!むっむむっっ(#゚Д゚)!!!
よーくよーーく見ると『そ・ば・そ・う・め・ん』でした。
蕎麦だけどそうめんで(?_?;)、
そうめんだけど蕎麦で(?_?;)、
なんとも商品名がややこしくておもしろい(≧∇≦)/

麺類さんを好きだと知っているからこそチョイスしてくれた一品。
先日(6/6)もツブヤキましたがこれからの時期は
まかない食を含めて麺類さんのお世話になる回数が
多くなるので有難い(o ̄∇ ̄o)♪

さてさてこの【蕎麦そうめん】のパッケージには、こう書いてある034.gif
『風味豊かな国産小麦粉100%、信州の厳選されたソバ粉を
使用し、のどごしなめらかな一品に仕上げた信州蕎麦そうめん』
食したら感想を後ほどご報告しまーーす。
d0233577_16573531.jpg

写真上部のライトグリーンの入れ物は、
愛車のロゴ入りのエネルギーパック(3段お弁当箱)で、
麺類さん以外の時のまかない食は、
栄養バランスも一応考えて(~_~;)
お弁当にするようにしている。

***シーズン限定コーヒー企画っ034.gif!!***
スプリングブレンドの次に続くは、
6/2より深煎りタンザニア キボーカンジラルジです(ノ^^)ノ☆
コーヒー本来持っている甘味&すっきりとした苦味が
暑い夏におススメです(≧∇≦)/
5段階【1(弱)→5(強)】で言いますと
酸味:1、苦味:5、香り:2、コク:3となります。
d0233577_12313118.jpg

アイスコーヒー用としてもおススメぇっ!!(^^♪
d0233577_20595247.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-06-10 04:39 | つぶやき&お知らせ

雑貨入荷しました③

【ショートエプロン】
巻きスカート風エプロン。
前スリットがあるので動きやすい。
ストライプの紐を前でしめてウエストマークにすればすっきり着こなせます(^^)/
size:H60X80cm
表生地:コットン100%
ヒモ部分:コットン80%、ポリエステル20%
price:\2415
color:①本体ブラウン×紐パープルストライプ
d0233577_16474389.jpg


②本体ベージュ×紐ピンクストライプ
d0233577_16482374.jpg


ちなみに①のブラウン×パープルストライプは、こんな感じです(#^_^#)
d0233577_164952.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-06-09 04:18 | 入荷情報&おしらせ

ある晩の嬉しいおすそ分け

ある晩、我がカフェの入り口ドアをトントンってノックする音がして
この嬉しいおすそ分けが届いた(#^_^#)
その嬉しいおすそ分けとは、なんとまあ高級な大玉の茂木の枇杷!!
しかも1箱分だぁぁァ(〃'▽'〃)
うっひょひょーってテンション上がって浮かれているヽ(^0^)ノスタッフの横で
フライングして先に枇杷を食べ始めているオーナーがそこに居たのであった( ̄。 ̄;)
d0233577_23141519.jpg

写真の右下の部分はフライングして
先に食べられて空いてしまったスペース3個分です(;¬_¬)
おすそ分けを届けてくれたSさん&Nさん達に感謝☆
[PR]
by cafecamel | 2013-06-07 20:02 | つぶやき

2013年ある日のまかない昼はん

蒸し蒸し&ベタベタ&etc・・・で毎日がなんとなく大変な感じ。
湿気が多いこの時期(梅雨入りから9月初旬くらいまで)
のスタッフ達の胃の働きがかなり弱くなる。
胃の働きが鈍く(勝手に名付けて【胃力「いりき」】が弱く)なる
=食欲があんまりない・・・そんな時の強ぉ~い味方が麺類さん!
昨年も今の時期くらいからまかない食が
麺になる割合がかなり多くなる(;¬_¬)
そうめん、うどん、そば 等今年も麺類さんにお世話になりそうです(^◇^;)
栄養バランスを一応考えて(^_^;)・・・
栄養豊富なブロッコリーと味付け玉子と
子持ちキクラゲ(Tさん家から頂いたキクラゲ)も添えて完成!
そしてあっちゅう間に完食!!(≧∇≦)/
時には♨温泉玉子付きのヴァージョンもある。
d0233577_21422689.jpg


このカプチーノにあえてタイトルをつけると『カエルのかぶりもの被ったしずくちゃん』と言うイメージかしら?あまり深い意味はありませんのであしからず042.gif
d0233577_2225132.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-06-06 23:03 | つぶやき

シーズン限定コーヒー企画【続】

シーズン限定コーヒー企画っ034.gif!!
スプリングブレンドの次に続くは、
本日(6/2)より深煎りタンザニア キボーカンジラルジです(ノ^^)ノ☆
コーヒー本来持っている甘味&すっきりとした苦味が
暑い夏におススメです(≧∇≦)/
5段階【1(弱)→5(強)】で言いますと
酸味:1、苦味:5、香り:2、コク:3となります。
d0233577_12313118.jpg


アイスコーヒー用としてもおススメぇっ!!(^^♪
d0233577_20595247.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-06-02 12:32 | 珈琲屋さんの珈琲のお話


自家焙煎珈琲カフェ キャメルの情報&日々の気ままなつぶやきブログです。


by cafecamel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

店舗の紹介

■住所 
山梨県山梨市万力
1832-5

■電話
0553-39-9178

■ 定休日
●飲食エリアは、
毎週水曜日と
木曜日


テイクアウト【持ち帰り】
エリア
は、
第1水曜日・
第3水曜日と
毎週木曜日


都合により定休日以外で
もお休みする場合もござ
いますのでご了承下さい。
◇詳しくはブログカテゴ
リーの「今月のお休み」
又は「本日の営業」の欄
をご覧下さい。

■ 営業時間 
●ティータイム  
11:00~19:00(LO*18:30) 

●ランチタイム  
11:00~14:00 
(申し訳ございませんが
ランチタイムは
座席の都合により
来店時間が11:00
~12:00の間で
6名様まででしたらご予約承ります。

お食事なしのお客様はご予約
お受けしておりません。
来店されてからの席のご案内となります
) 

●珈琲豆、紅茶葉、
テイクアウト用ドリンク&ケーキ販売
11:00~19:00
※珈琲豆の種類について
の詳細はブログカテゴ
リーの「珈琲屋さんの
珈琲のお話」の【コーヒー
ビーンズテイスティングマニュアル】
をご覧下さい。

ディナー(夕食)の営業は行っておりません。

◆◇駐車場のご案内◇◆
●P①店正面右→7台
●P②店正面左→8台
にお停下さい。

キャメルズStaff Twitter

カテゴリ

全体
SHOP PROFILE
本日の営業
入荷情報&NEWS
イベントNEWS
つぶやき
珈琲屋さんの珈琲のお話
お知らせ
今月のお休み
つぶやき&お知らせ
入荷情報&おしらせ
珈琲屋の花日記帳
50音の気ままなツブヤキ
珈琲屋さんの紅茶のお話
駐車場のご案内
NEWキャメル通信
キャメルズStaff Twitter
未分類

最新の記事

台風一過・・( ̄д ̄;)
at 2017-09-18 09:12
少しずつ秋に・・・。
at 2017-09-15 11:00
ちょこっとツブヤキ('。')
at 2017-09-08 22:09
2017年9月のお休み
at 2017-08-30 17:30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
雑貨