ブログトップ

Cafe Camel by F・I Coffee Corporation

2013年9月のお休み

***お知らせ***
2013年9月のお休み @CafeCamel は、
定休日の水曜日&木曜日
都合により
9/15(日)、9/1б(月)です。
大変申し訳ございませんが変更になる場合もあります040.gif
******************
おまけ余談つぶやき
イタリアナスを発見!!!
野菜を売っている所(スーパーマーケットはもちろんの事、
農産物直売所みたいな所)にも最近は変わった野菜が続々
と販売されていてワクワクします。
皮は柔らかく長ナスなどと比べると種は大きいので
取り除いたほうがよいです。
チーズとの相性が良いとの事、ナスのトマト煮に
仕上げに溶かしチーズをとろ~んと添えてたべました003.gif
d0233577_21271537.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-08-31 23:53 | 今月のお休み

臨時休業

本日8月30日(金)は、都合によりお休みさせていただきます。申し訳ございません。
[PR]
by cafecamel | 2013-08-30 09:56 | 本日の営業

こんな感じで。

珈琲豆は、こんな感じで注文した品種ごとに我が店に入荷してきます。
麻袋や不織布袋に入って入荷してきたり
d0233577_253839.jpg

紙袋に入って入荷してきたり(一見、お米が入っているみたいな感じ(^_^;))
d0233577_261051.jpg

共通して言えるのは通気性が良いと言う事です。
勿論、中身は生豆です034.gif
d0233577_2115829.jpg


ここ数日、朝晩や日によってかなりの気温差があリますので皆さんも体調に気をつけて下さいませm(_ _)m
[PR]
by cafecamel | 2013-08-28 02:28 | つぶやき

新がお(^-^)

さてさて新顔のケーキが登場☆
【オレンジクリームチーズケーキ】
オレンジピール入リオレンジクリームチーズをスポンジケーキの上にのせてあります
d0233577_15404467.jpg



追伸つぶやき
先日は、急にお休みしてすみませんでしたm(_ _)m
[PR]
by cafecamel | 2013-08-26 15:43 | つぶやき

臨時休業

本日8月25日(日)は、都合によりお休みさせていただきます。申し訳ございません。
[PR]
by cafecamel | 2013-08-25 10:07 | 本日の営業

臨時休業

本日8月24日(土)は、都合によりお休みさせていただきます。申し訳ございません。
[PR]
by cafecamel | 2013-08-24 10:17 | 本日の営業

麺類さんうどんバージョン
味付け玉子、ミニトマト、とろろ、梅肉ペースト、水菜、ブロッコリースプラウトそしてブロッコリーをトッピング
温つけ汁は、味付け玉子の漬け込み出汁と自家製汁を適当に適量をブレンドしました。
d0233577_1773355.jpg

なめ茸とお素麺さんを一緒に茹で上げてチュルチュルズルズルっとこれまた一緒に胃袋の中にあっという間におさめました。
d0233577_20102155.jpg


まかない食、番外編☆!
夏場は麺類さんが多いので、たまにはご飯ものを・・・って思うのです(@_@)
・・で、この暑さ。゚(゚´Д`゚)゚。でも食べれそうなシンプルに玉子おじやを作ってみました(^_^;)
だし汁と玉子の相性はとってもBestでした☆
d0233577_1772139.jpg


まだまだ続きそうなこの暑さ!
皆さんも食欲不振や不眠ぎみかもしれませんが034.gif
なんとかどうにかして(>_<)・・・、よく食べ、よく寝て
この暑さを凌いで下さいませm(_ _)m
[PR]
by cafecamel | 2013-08-20 00:53 | つぶやき

入荷しています018.gif
【カラフルアートマグカップ】
size:W125、D100、H80(mm)
price:¥840
手書き風に描かれたカラフル模様☆
色鮮やかなカップで飲めば、気持ちも華やかになりそうな予感!
食洗器OK、電子レンジOK
d0233577_16204870.jpg

d0233577_1621084.jpg

【長方形 皿**レクトプレート**】
size:W215、D145、H30(mm)
price:¥1050
和風にも洋風にも使えて便利なプレート
食洗器OK、電子レンジOK

使用例① 洋風 ↓
d0233577_1627572.jpg

使用例② 和風 ↓
d0233577_16271871.jpg


****<8月 お休みのお知らせ>*****
くどいようですが(^_^;)
定休日(水)&(木)と、
8月12日(月)から17日(土)まで勝手ながらお休みを頂きます
040.gif035.gif040.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-08-06 16:31 | 入荷情報&おしらせ

今回は、お蕎麦くん。

素朴なパッケージに誘われて・・、
凝ったパッケージも素敵です・・・が、うーーん(´д`)どれにしようかと
ものすっごい時間かけて・・パッケージに穴をあけそうな
くらいの勢いで・・・じーっと(;一_一)見て悩んでいると・・・
このそばの文字が訴えかけてきたので、美味しそうな予感!!
  そば
とだけ書いてあるし、しかも安曇野とも書いてある。
d0233577_13114448.jpg

なになにっと、パッケージ裏に書いてある文章を読みますと034.gif
【日本有数のそば処『信州安曇野』産のそば粉を100%使用、
清らかな水で打った香りと甘みが自慢で、鰹節と鯖節の風味豊かな本格つゆ】
d0233577_13122769.jpg

本格つゆは、確かに風味よく味に奥行がある本格つゆでした( ´艸`)
蕎麦くんは、半ナマそばという事もあって想像したより
ずーっとコシがあって美味しかったです。
お約束通り(?)のお供のブロッコリーを添えて(笑)
d0233577_13125234.jpg


珈琲 こ 話(^O^)つぶやき027.gif
珈琲屋なのに麺類さんのことばかりつぶやいているので(;¬_¬)
コーヒーについてつぶやく。

ジャスミンのような香りがする白い花がコーヒーの花です。
d0233577_1841048.jpg

コーヒーの実です。コーヒーチェリーと言います。
育ち盛り真っ最中の緑色した固いコーヒーチェリー
d0233577_187433.jpg

熟し始めたコーヒーチェリー
d0233577_188146.jpg

なぜ(?_?)コーヒーの実をチェリーと呼ぶか!!
熟した実の色や形がサクランボに似てることから『コーヒーチェリー』と呼ばれます。
d0233577_186295.jpg

熟したコーヒーチェリー。
熟しても赤色ではなく黄色くなる品種もあります→イエローブルボン
d0233577_1865597.jpg

コーヒーの木の葉
出始めの葉は、2つの葉先がくっ付いて丸になっているのがわかりますか(?_?;
コーヒーの花や完熟した実はさすがに当カフェでは見れませんが・・、
この ↓↓ 葉先がくっ付いて丸になっている姿は運が良ければ当カフェで
見れるかも(*´ω`*)
d0233577_18144882.jpg

[PR]
by cafecamel | 2013-08-04 19:24 | つぶやき