<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2013年11月のお休み

11月っっ!!!!!!、今年も後2か月で終わるのですね~~。
ついこの間(でもないかぁ??)2013年になったような気がしているのは
自分だけでしょうか?(*_*?)

ある年は、月日が過ぎるのをはやく感じ・・
またある年は、おそく感じるといった具合に
その年その年、時間の流れるハヤさの違いを感じます(´・_・`)


*******お知らせ******
2013年11月のお休み @CafeCamel は、
定休日の水曜日&木曜日
都合により
11/1(金)、店内点検・工事予定のため定休日含め
11/13(水)~11/21(木)
です。
大変申し訳ございません
尚、変更になる場合もあります040.gif
*****************

それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m 056.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-10-29 16:20 | 今月のお休み

Bentou(べんとう)と嬉しい出来事

まかない べんとう あの日、
d0233577_14521289.jpg
豚肉の生姜焼きライスバーガー、ポーチドエッグ、大学芋、お馴染みのブロッコリー、トマト、ポテトサラダ、もずく





あの日・・・・。
d0233577_14522421.jpg
お馴染みのブロッコリー、トマト、ポテトサラダ、もずく、
いつもと違う具のチーかま、ゆかりふりかけご飯





いつも使っているお弁当箱のフタに「ENERGY PACK」と書いてある。
お弁当を食べると言う事は確かにエネルギーをチャージ
しているって感じ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

作る時になんとなくの決め事がある。
それは、お馴染みの食材をお弁当に入れる事(^_^;)
まかない弁当で言うならブロッコリー、トマト、ポテトサラダである。

最近はお弁当グッズも充実しているのを感じる。
その1つとして「抗菌シート」034.gif
「抗菌シート」→お弁当に詰めた食材に対して雑菌の繁殖を抑えるシート
d0233577_17233160.jpg


「Sandwichーbentou」(べんとう)
先日、イギリスから来日している方々のランチ用にとオーダーをもらい特別に作ったSandwichーbentou☆
我が店のまかない弁当でお馴染みの食材(ブロッコリー、トマト、ポテトサラダ)をこの弁当にも入れた。
完成までもう少し   ↓↓↓
d0233577_17295172.jpg

サラダ、トマトソースロングパスタ、Sandwichの種類(ツナとキュウリサンド、キュウリのみサンド、
ハムチーズサンド、ベジタブルサンド、イチゴジャムマーガリンサンド)
お品書き   ↓↓↓ 
d0233577_1730994.jpg

完成品   ↓↓↓
Sandwichは、それぞれ違うラッピングをして
最後に温かいロングパスタを盛り付けて完成ヽ(´▽`)/
d0233577_17302848.jpg

ちなみにこれはキュウリ(のみ)サンド
このきゅうりサンドは、イギリスでは一般的だとか(゚o゚;
さっぱり味のキュウリサンド、荒挽きブラックペッパーをアクセントにして仕上げた
d0233577_17304614.jpg


016.gifうれしい出来事☆012.gif
今日、いつもお世話になっているSさん&Nさんシスターズから嬉しいお届け物とお手紙を貰って嬉しさX∞!!
感謝の気持ちでいっぱい(^з^)-☆
d0233577_0295236.jpg


もう1つ嬉しいお届け物、
来日にしているイギリス人さん達がsandwichーbentouを食べてくれているシーンなどの写真を数枚頂きました。
喜んで食べてくれたそうで☆良かった×2!

それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m 056.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-10-29 00:10 | つぶやき

ハーフsizeでもどうぞ召し上がれ(^^)/

【イチジクとクルミとクランベリーのケーキ】
秋の味覚の1つであるイチジク。
メープル風味のアーモンドクリームにクルミと
クランベリーとイチジクのシロップ煮を練り込み
一番上にイチジクをのせて焼き上げました(^O^)
d0233577_12222972.jpg

食べごたえ十分の1ピース037.gif
d0233577_12224940.jpg

ハーフsizeでもどうぞ!
食べ応えあるから・・ハーフsizeで食べたいけれど出来ますかぁ??と言うお客さんの声も多くありましたのでその声におこたえしてハーフsizeでもOK☆☆
d0233577_21513226.jpg


だんだん寒くなるので体調に気をつけましょう(^_-)

それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m 056.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-10-28 00:02 | お知らせ

ハロウィーンHalloween

Halloween024.gif060.gif
d0233577_13525867.jpg

ちょうど良い大きさ(径8cmくらい)のカボチャを頂き、
Halloween(10/31)が近いのでお馴染みの顔にしてみました(゚∀゚)

小ぶりのカボチャですが観賞用ではなく食用との事!
でもこのカボチャはHalloweenを迎えることなく(*_*)
カボチャの煮物になり・・・お腹の中に収納されました(;¬_¬)。

d0233577_1965694.jpg

もしかしたらカプチーノ、キャラメルラテなどラテ系ドリンクで
Helloweenラテアートが提供されるかも(~。~;)?
これ??お化けかしら????m(-_-m)~ ウラメシヤー
d0233577_14442887.jpg



それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m 056.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-10-27 00:42 | つぶやき

長雨

なが長雨・・・・・・台風27、28号とW台風(>_<)

雨音は好きでもこう長く雨が降ると
太陽さんが恋しく058.gifなります。

雨の休日、皆さんはどんな過ごし方をされていますか027.gif
雨のち晴れ、午後から天気が回復するそうです☆

d0233577_12514916.jpg



それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m 056.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-10-26 09:37 | つぶやき

何に見えるか?・・・答えは。

さてさてなんだか最近台風などの威力が強すぎて怖いです(>_<;)
各方面にこれ以上災害が起こらない事を祈るばかりですm(_ _)m


えーっと、10/14のブログでつぶやきクイズを出しました。
あなたなら何に見えますか039.gif?ってクイズです。

これ ↓↓↓ 、回答で多かったのは花でした。
花でも正解ですが・・もう少し具体的にって言うと
【ひまわり】が答え・・( 」´0`)」
ひまわりに見えましたか?
d0233577_13414577.jpg
d0233577_13422746.jpg
これの正体は円錐形のドリッパーにペーパーフィルターを
セットしてコーヒーをドリップしている途中、蒸らしタイムで
待っていると現れたひまわりでした。





さてこちらはあなたなら何に見えますか?
これ ↓↓↓ 、回答で多かったのはトリかなぁって。
d0233577_13584468.jpg
d0233577_13584870.jpg
鳥でも正解ですが・・もう少し具体的にって言うと
【サングラスかけたニワトリ】が答え・・( 」´0`)」
ヤンキー(?)な感じのニワトリに見えましたか?
(苦(^^;)笑)ハハハ;;



これの正体は店内で使用している水入れ、店が終わって片付けを
していると現れるニワトリです。


いろんなモノをじっと見ていると生活の中でものが違った形で
何かに見えてくることありますよね(^^;)



それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m 056.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-10-25 17:24 | つぶやき

いちおう栄養バランスを(^^;)

麺類さんからお弁当さんへ。
とある日のまかない弁当☆
鶏肉のあっさりソースカツ、小松菜と人参と油揚げの炒め物、ひじきと豆の煮物、味付けもずく、チーズ入りポテトサラダ、ミニトマト、お約束(?)のブロッコリー
d0233577_15224516.jpg

ライスにふりかけを2種類パッパっとかけました。
お弁当に30品目野菜入り市販の野菜ジュースを添えて野菜不足を少々補います。

米粒でビタミンB1・2などを、チーズと大豆で亜鉛などを、ひじきで鉄分・カルシウムなどを、少々ではありましがバランスをい・ち・お・う考えてみました。

豆知識ちょこっとブツブツ(^^;)
☆亜鉛は、たんぱく質の合成や骨の発育などに欠かすことのできない必須ミネラルで新陳代謝を良くし、免疫力を高めます。

それでは今日もケ・セラ・セラ(*^^*)/ 056.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-10-22 15:20 | つぶやき

イチジク

【イチジクとクルミとクランベリーのケーキ】
秋の味覚の1つであるイチジク。
そのイチジクのケーキを本日10/21よりスタート。
メープル風味のアーモンドクリームにクルミと
クランベリーとイチジクのシロップ煮を練り込み
一番上にイチジクをのせて焼き上げました(^O^)
d0233577_11134988.jpg

食べごたえ十分037.gif
d0233577_11143833.jpg

d0233577_11143452.jpg

撮影用にと無理やり理由をつけてドクミ(?)してしまったスタッフ(^^;)
内緒です028.gif
(内緒になってないかなぁ( ̄▽ ̄;)??)

それでは今日もケ・セラ・セラ(*^^*)/ 056.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-10-21 11:25 | お知らせ

雨の日は

秋はひと雨ごとに涼しくなると言いますが
本当に最近それを実感しています025.gif026.gif

057.gif雨の日は、雨音を聞いていると必ずと言っていいくらい眠くなるのですZzz014.gif
水の音はリラックス効果があるのでしょうね045.gif

生まれ育った場所が川の近くだったからか(?)
水の音には、かなり癒されます。

ここからは雑談です( ̄。 ̄;)
昔、この水にまつわる話を親にすると必ず言われていた事!!
親いわく・・・
「アハハっ!橋の下から拾ってきたからねエエーー」って!
言い終わる頃、銀歯をちらっと見せながらニヤッとして
軽~く(?)冗談を言われていました(;¬_¬)
で、子いわく・・・
「そうそう橋の下に子供は居ないよオオオオ」って
お決まりのお返しの返事をしていたのを思い出しますぅぅ(。-_-。)

なんともまぁーって感じの雑談話でした。
お・わ・リ。ちゃんちゃん012.gif


それでは今日もケ・セラ・セラ(*^^*)/ 056.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-10-20 17:36 | つぶやき

黒帯と赤帯

寒さを感じ始めると恋しくなるもの(~。~;)?
幾つか浮かんだものの中に暖かい食べ物が頭の中に浮かんできました(v_v)

で…本日のスタッフ家の夕食のメニューはこれ↓↓↓に決めました((^◇^;))
d0233577_23174831.jpg

器がラーメンどんぶりですが中身は煮麺です(^^)/
今回はグリルした鶏肉をほろほろとほぐしたもの、キャベツ、玉ねぎ、白菜、キノコ、ニンジン等入れた煮麺メニューです(^_^)v
以前頂いた高級な黒帯の島原の手延べそうめん(☆。☆)
d0233577_0114565.jpg


通常、市販品で数多く出回っているのは赤帯の島原の手延べそうめんだそぅです。でもなんだか黒帯とか赤帯とか・・格闘技みたいですね(;¬_¬)

頂いた黒帯の手延べそうめんは手延べの匠の職人さんの作品だそうです。
麺好きにはたまらない逸品、ありがたやアリガタヤm(_ _)m

それでは今日もケ・セラ・セラ(*^^*)/ 056.gif
[PR]
by cafecamel | 2013-10-19 21:09 | つぶやき


自家焙煎珈琲カフェ キャメルの情報&日々の気ままなつぶやきブログです。


by cafecamel

プロフィールを見る
画像一覧

店舗の紹介

■住所 
山梨県山梨市万力
1832-5

■電話
0553-39-9178

■ 定休日
●飲食エリアは、
毎週水曜日と
木曜日


テイクアウト【持ち帰り】
エリア
は、
第1水曜日・
第3水曜日と
毎週木曜日


都合により定休日以外で
もお休みする場合もござ
いますのでご了承下さい。
◇詳しくはブログカテゴ
リーの「今月のお休み」
又は「本日の営業」の欄
をご覧下さい。

■ 営業時間 
●ティータイム  
11:00~19:00(LO*18:30) 

●ランチタイム  
11:00~14:00 
(申し訳ございませんが
ランチタイムは
座席の都合により
来店時間が11:00
~12:00の間で
6名様まででしたらご予約承ります。

お食事なしのお客様はご予約
お受けしておりません。
来店されてからの席のご案内となります
) 

●珈琲豆、紅茶葉、
テイクアウト用ドリンク&ケーキ販売
11:00~19:00
※珈琲豆の種類について
の詳細はブログカテゴ
リーの「珈琲屋さんの
珈琲のお話」の【コーヒー
ビーンズテイスティングマニュアル】
をご覧下さい。

ディナー(夕食)の営業は行っておりません。

◆◇駐車場のご案内◇◆
●P①店正面右→7台
●P②店正面左→8台
にお停下さい。

キャメルズStaff Twitter

カテゴリ

全体
SHOP PROFILE
本日の営業
入荷情報&NEWS
イベントNEWS
つぶやき
珈琲屋さんの珈琲のお話
お知らせ
今月のお休み
つぶやき&お知らせ
入荷情報&おしらせ
珈琲屋の花日記帳
ランチメニューetc...。
50音の気ままなツブヤキ
珈琲屋さんの紅茶のお話
駐車場のご案内
NEWキャメル通信
キャメルズStaff Twitter
未分類

最新の記事

New Sweet【ショート..
at 2017-10-16 19:32
New Swwet【イチジク..
at 2017-10-14 21:12
2017年10/6からのラン..
at 2017-10-09 21:17
New Sweet【さつまい..
at 2017-10-02 21:37

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
雑貨