<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雑貨入荷(我楽舎さんの商品)&5月のお休みのお知らせ

納品と仕入れの両方を兼ねて先週の
4/23水曜日に仕事で高根町まで
行ってきました。
この日はとても穏やかな天候でした。
d0233577_0431482.jpg

【つぼおしクジラ】
今回はサイズ違いで2種類を仕入れました。
画像の上下は今までとほぼ同じサイズ
画像の真ん中が少しチビッサイズ
d0233577_0472673.jpg


【枝まるストラップ】
(ストラップに名前を勝手に付けてみました(^_^;))
コロンとしていてなんだか愛らしい
枝まるストラップです(^з^)-☆
d0233577_0511100.jpg


***お知らせ①***
*****2014年5月のお休み*****
定休日の水曜日&木曜日を含め
5/1(木)~5/10(土)です。
都合によりお休みいたします。
大変ご迷惑をおかけします。
申し訳ございません。



人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ
056.gif
[PR]
by cafecamel | 2014-04-29 02:40 | 入荷情報&おしらせ

お手伝いさせて頂いたイベント無事終了

お手伝いさせて頂いた4/26のイベント無事終了(^_^)ゞ
d0233577_2325935.jpg

当日は天候にも恵まれてひと安心☆
26日のメインメニューはチキンとパンのセット☆
パンセットのパンはこちら↓↓↓
何種類ものパンが入ってました012.gif
(お客さんTさんご夫妻に協力して貰って撮影しました)
d0233577_23254248.jpg

セットのチキンと野菜類はこちら↓↓↓
パンエボンさんのスタッフさんが見事な手さばきで取り分けてくれました。
d0233577_23261129.jpg

パン作り☆お客さんのために
えいや~こぉ~りゃ~さぁ~066.gif017.gif
たくさんパン製作されてました。
d0233577_961826.jpg

絵本もたくさんあって割引セールしてました。
画像は外からガラス越しに隠し撮り004.gifです。
ご勘弁を015.gif
d0233577_22524568.jpg


【ダッチオーブンの手順書】
手順書に従って撮影してみました。
d0233577_23433088.jpg

①、準備は前日に
     ↓↓↓↓↓
②、オリーブオイルをぬる
d0233577_23514485.jpg

チキンの両面に焼き目をつける
     ↓↓↓↓↓
d0233577_235148100.jpg

     ↓↓↓↓↓
③、鶏は一度取り出す、セロリをダッチオーブンの底に敷く。
④、鶏と野菜〈ニンジン、サツマイモ、ジャガイモ、玉ネギ〉を入れて待つこと60分~90分
     ↓↓↓↓↓
d0233577_23553888.jpg

Waiting・・Waiting・・
d0233577_1755204.jpg

finish!
d0233577_17551878.jpg


**おまけのツブヤキ**
珈琲の準備をするキャメルのスタッフ
d0233577_01423100.jpg

来店して頂いたお客様ありがとうございましたm(_ _)m

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ
056.gif
[PR]
by cafecamel | 2014-04-27 18:22 | イベントNEWS

珍しい桜たち と お休みのお知らせ

【御衣黄】@山梨市内の清白寺
ギョイコウ御衣黄)は、桜の栽培品種との事。
花びらは肉厚で外側に反り返る。
色は白色から淡緑色である。
中心部に紅色の条線があり、開花時には目立たないが、
次第に中心部から赤みが増してきて(紅変)、
散る頃にはかなり赤くなる。
撮影した時期はちょうど中間頃かと・・思います。
d0233577_14524158.jpg
正門から入らせて頂き進んでいくとしだれ桜や他の植物は
見えてきたのですが・・なかなか御衣黄が見えてきませんでした(^_^;)
時期はずれかと思いながらも歩みを進めていくと木(葉と花)
全体が緑色だったため遠くからはわからなかったわけです(>_<)
木のしたにかがんで上を見上げると上から降ってきそうなくらい
見事な御衣黄でした。
d0233577_14531531.jpg
【太白(たいはく)桜】
こちらは ↓↓ 直径5cm位ある一重の桜です。
この桜は個人の家の敷地内近くにあるため
場所はツブヤけないのです悪しからずm(_ _)m
個人のお宅にご迷惑になってしまってはいけませんのでお教え出来なくてすみません
d0233577_14522769.jpg

d0233577_14530185.jpg

*****お知らせ*****
***** 2014年4月のお休み*****
定休日の水曜日&木曜日を含め
4/26(土)~4/30(水)です。
都合によりお休みいたします。

*****2014年5月のお休み*****
定休日の水曜日&木曜日を含め
5/1(木)~5/10(土)です。
都合によりお休みいたします。

大変ご迷惑をおかけします。
申し訳ございません。
尚、変更になる場合もあります
*****************
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

人それぞれの毎日に価値がある☆
それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m
056.gif
[PR]
by cafecamel | 2014-04-25 15:30 | つぶやき&お知らせ

2014年4月のお休みと5月のお休み@CafeCamel

***** 2014年4月のお休み*****
定休日の水曜日&木曜日を含め
4/26(土)~4/30(水)です。
都合によりお休みいたします。

*****2014年5月のお休み*****
定休日の水曜日&木曜日を含め
5/1(木)~5/10(土)です。
都合によりお休みいたします。

大変ご迷惑をおかけします。
申し訳ございません。
尚、変更になる場合もあります
*****************
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

人それぞれの毎日に価値がある☆
それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m
056.gif
[PR]
by cafecamel | 2014-04-24 15:57 | 今月のお休み

イベント(珈琲を納品しているお店等)のお知らせ②

【多摩源流まつり】詳細
「水と火と味の祭典 多摩源流まつり」
日時:2014年5月4日(日)10:30~20:00
昼の部と夜の部があります。
d0233577_13173699.jpg

d0233577_13175512.jpg
**パンフレットは小菅村のHPから拝借させて頂きましたm(_ _)m**
5/4(土)は高根町にある家具工房 我楽舎(ガラクシャ)さんが出店するとの事です。
(カフェキャメルは参加しておりませんので悪しからずm(_ _)m)
058.gif天候に恵まれますよう祈ってます040.gif
d0233577_1813328.jpg
*******お知らせ①******
2014年4月のお休み @CafeCamel は、
定休日の水曜日&木曜日
都合により
4/26(土)~4/29(火)です。
大変申し訳ございません
尚、変更になる場合もあります040.gif
*****************

人それぞれの毎日に価値がある☆
それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m
056.gif
[PR]
by cafecamel | 2014-04-24 00:30 | イベントNEWS

季節の変わり目

この前、予定をたてようとカレンダーを見ていたら
4/20に穀雨(こくう)と書かれてありました。
確認のため調べてみたら・・
二十四節気の穀雨の前は
不安定な天候が多くて
穀雨(今年は4月20日)を境に
安定してきて雨の量も増えてくる
らしいです。

確かに4/19あたりから晴れてたと
思えば曇り始めて強風だったり
雨が降ったりして気温も低くて
不安定な天候でしたよね(・_・;)

でも最近は二十四節気通りには
なかなかならずに・・(^_^;)
とにかく最近の天候は変わりやすくて( ̄。 ̄;)
気温差が激しくて(;¬_¬)大変ですよね(*_*;
皆さんも体を冷やさないようにお過ごし下さいm(_ _)m
d0233577_1948215.jpg
*******お知らせ①******
2014年4月のお休み @CafeCamel は、
定休日の水曜日&木曜日
都合により
4/26(土)~4/29(火)です。
大変申し訳ございません
尚、変更になる場合もあります040.gif
*****************


人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ
056.gif
[PR]
by cafecamel | 2014-04-23 00:36 | つぶやき&お知らせ

天候に恵まれますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

4月から各地でイベントなどなどがたくさんあるようですね012.gif

身近なところでは先日もツブヤキましたが
4/23(水)~4/26(土)パンエボン4th Anniversary Event@パンエボン
4/27(日)癒しの学校 和みの教室@癒しの学校古民家校舎
4/29(火)つぐら市@つぐら舎
5/4(日)多摩源流まつり@小菅村(4/23以降に詳細は後日ツブヤキます)
天候に恵まれることを祈ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
d0233577_18115241.jpg

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ
056.gif


[PR]
by cafecamel | 2014-04-22 00:23 | つぶやき&お知らせ

2014年春、次々と咲く・・その後のその後とNewケーキ

咲き始める・・その後のその後
【白エニシダ】
黄色のエニシダが一般的だそうですがこれは白色です。
満開になると見事な咲きぷりです。
d0233577_19031549.jpg
【白いケシ】
最初に植え込んだ苗は少量でしたが今では勝手に
株を増やしてくれて年々数多く咲いてくれます。
d0233577_19033135.jpg
【クレマチス】
先日getしたばかりの新入りクレマチスです。
しかも格安でget( ´艸`)ムフフ
名前はクレマチス・べトレイ
淡いエメラルドグリーンの小花が房咲きするタイプです。
d0233577_11142215.jpg

*****お知らせ*****
【Mixナッツ&チェリーのケーキ】
クルミ、ピスタチオ、ケシの実、チョコレート、ダークチェリー、クランベリー、オレンジピールの
順に重ねて焼き上げました。
見た目は地味ですが色んな食感が楽しめるケーキです(^O^)
これはカット前の状態です(=^..^=)
d0233577_22313091.jpg

1カットだとこんな感じ↓↓↓
d0233577_22395933.jpg


季節限定珈琲【スプリングブレンド】
春風のような爽やかで軽い口当たりの春限定ブレンド好評販売中034.gif
5段階中:1(弱)→5(強)
酸味:3、苦味:1、香り:3、コク:2
d0233577_223392.jpg



人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ
056.gif


[PR]
by cafecamel | 2014-04-21 03:32 | 珈琲屋の花日記帳

イベント(珈琲を納品しているお店等)のお知らせ①

イベントのお知らせと言っても我がカフェのイベントではなくて、
お世話になっている所(珈琲を納品しているお店等)の
イベントのお知らせをします。
(カフェキャメルは参加しておりませんので悪しからずm(_ _)m)

①癒しの学校
日時:4/27【日】10:00~15:00
場所:山梨市切差962 癒しの学校古民家校舎
ご参加を希望の方は要予約ですので空き状況をご確認ください。
http://nougyoandmore.blog25.fc2.com/
d0233577_1481131.jpg
②つぐら市
日時:4/29【火】祝日 10:00~15:00
場所:つぐら舎・川口園
   甲州市勝沼町勝沼2997
問い合わせ先:0553-39-8915
d0233577_17583871.jpg
058.gif天候に恵まれるように祈っております058.gif040.gif


人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ
056.gif


[PR]
by cafecamel | 2014-04-20 03:05 | イベントNEWS

NEW菓子入荷!

【フロランタン】onフランスパンバージョン By Pan e bon
The almond slice which coated a caramel on French bread.
フランスパンの上にキャラメルでコーティングした
アーモンドスライスをのせ焼き上げたお菓子が入荷しました。
d0233577_13134935.jpg
コーヒーにも紅茶にも合うお菓子ですので是非どぉ・うぅ・ぞぉー006.gif

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ
056.gif

[PR]
by cafecamel | 2014-04-19 03:12 | 入荷情報&おしらせ


自家焙煎珈琲カフェ キャメルの情報&日々の気ままなつぶやきブログです。


by cafecamel

プロフィールを見る
画像一覧

店舗の紹介

■住所 
山梨県山梨市万力
1832-5

■電話
0553-39-9178

■ 定休日
●飲食エリアは、
毎週水曜日と
木曜日


テイクアウト【持ち帰り】
エリア
は、
第1水曜日・
第3水曜日と
毎週木曜日


都合により定休日以外で
もお休みする場合もござ
いますのでご了承下さい。
◇詳しくはブログカテゴ
リーの「今月のお休み」
又は「本日の営業」の欄
をご覧下さい。

■ 営業時間 
●ティータイム  
11:00~19:00(LO*18:30) 

●ランチタイム  
11:00~14:00 
(申し訳ございませんが
ランチタイムは
座席の都合により
来店時間が11:00
~12:00の間で
6名様まででしたらご予約承ります。

お食事なしのお客様はご予約
お受けしておりません。
来店されてからの席のご案内となります
) 

●珈琲豆、紅茶葉、
テイクアウト用ドリンク&ケーキ販売
11:00~19:00
※珈琲豆の種類について
の詳細はブログカテゴ
リーの「珈琲屋さんの
珈琲のお話」の【コーヒー
ビーンズテイスティングマニュアル】
をご覧下さい。

ディナー(夕食)の営業は行っておりません。

◆◇駐車場のご案内◇◆
●P①店正面右→7台
●P②店正面左→8台
にお停下さい。

キャメルズStaff Twitter

カテゴリ

全体
SHOP PROFILE
本日の営業
入荷情報&NEWS
イベントNEWS
つぶやき
珈琲屋さんの珈琲のお話
お知らせ
今月のお休み
つぶやき&お知らせ
入荷情報&おしらせ
珈琲屋の花日記帳
50音の気ままなツブヤキ
珈琲屋さんの紅茶のお話
駐車場のご案内
NEWキャメル通信
キャメルズStaff Twitter
未分類

最新の記事

台風一過・・( ̄д ̄;)
at 2017-09-18 09:12
少しずつ秋に・・・。
at 2017-09-15 11:00
ちょこっとツブヤキ('。')
at 2017-09-08 22:09
2017年9月のお休み
at 2017-08-30 17:30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
雑貨