ブログトップ

Cafe Camel by F・I Coffee Corporation

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

真夏になっていないのに既に暑さと高湿度ですね(;¬_¬)・・( ̄。 ̄;)

*** 2014年のお休み@Cafe Camelは***
定休日の水曜日&木曜日と
7/8(火)です。
申し訳ございませんが都合により定休日以外の日程(上記)でお休みいたします。
尚、変更になる場合もあります
*****************
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

人それぞれの毎日に価値がある☆
それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m
056.gif


★消費税変更対応に関してはこちらをご覧下さい⇒CafeCamelの消費税対応
変更準備ができた商品から消費税変更作業継続中です。

d0233577_2339955.jpg

[PR]
by cafecamel | 2014-06-29 23:32 | 今月のお休み

ちょこっとツブヤキ

001.gifちょこっとツブヤキ①001.gif
スタッフが水やりしていて気付いた(@_@)
珈琲の木の若葉がハート形になってました(~o~)
d0233577_15503430.jpg


001.gifちょこっとツブヤキ②001.gif
わっぱ弁当箱のまかないお弁当(*^^)v
随分とサボっていたまかない弁当(;¬_¬)
久しぶりィに作ってみましたσ(^_^;
ブロッコリー、ミニトマト、鶏肉竜田揚げ、枝豆とエビの湯葉シュウマイ、黒豆煮物、サラダwithライス

d0233577_15564518.jpg


人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by Cafecamel | 2014-06-28 00:20 | つぶやき

テイクアウトでドリンクもいかがですか?
MENU
*本日の珈琲 
*カプチーノsingle 
*カプチーノdouble
*アイスコーヒー

★サンドする中身はその日により
スタッフの気まぐれメニユーのサンドウィッチです。

気まぐれと言ってもしっかり心を込めてスタッフが
作ってますよぉ(o゚▽゚)o

★2種類の違うパンを使用して2種類のサンドウィッチ
★数量限定で少量製作販売します。
★4ヶ以上ご購入をご希望の方は前日までに
ご予約下さいませm(_ _)m

6/27(金)からのテイクアウトサンドウィッチメニューは下記です。
d0233577_18194605.jpg

Wチキンサンドウィッチ
ツインズ(双子パン)に半分ずつ違う具をサンド
今回のMenuは、こちら↓↓↓
レモンハーブチキンとスモークチキンの
Wチキンサンドウィッチ。
なま大葉と大葉ジェノベーゼがアクセント。
大グチでそのまま頬張っても、真ん中で半分にちぎっても、
どちらの食べ方にするかは、お好みでど・う・ぞ037.gif
d0233577_15153594.jpg

(ファイブ)ハムベジサンド
今回のMenuは、こちら↓↓↓
白神酵母使用のミニこっぺサンド
5種類のハムと野菜のサンドウィッチ
d0233577_15455708.jpg
人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by cafecamel | 2014-06-27 16:08 | つぶやき&お知らせ

スウィーツ編016.gif
【2014Ver.レアチーズケーキwithレモンジュレ&ピンクグレープフルーツ】
今更ですがかなり前からレアチーズケーキは
メニューになっていますが・・(^^;;アハハ
濃厚なのにフワッとした食感のレアチーズケーキに
レモンジュレ&ピンクグレープフルーツをのせました。
d0233577_15593290.jpg
【2014Ver.ライチゼリー】
ひたすら大量の(画像のライチーはほんの一部)生ライチーを
ムキムキ・・、むきむき・・
してから次の作業開始(^^;;
d0233577_16213721.jpg
グラスにナタデココと生ライチーの実を入れて
氷水にあてながらゼリー液がとろぉーんとなるまで
これまたひたすらまぜまぜ(;´д`)まぜまぜ・・、
とろぉーんとなったらグラスに注ぎます。
d0233577_16215760.jpg
グラスに注いだら後は固まるのを待つ(-_-)゜zzz・・
d0233577_16221185.jpg
トッピングしてからお出しします。
d0233577_12290511.jpg
【ロングリンゴパイ】
今年も始めました
長ぁーいながぁーいリンゴパイです( ´艸`)
トッピングにアイスクリーム&生クリーム付です(^-^)v
d0233577_15073395.jpg

ドリンク編027.gif

 【アイスラムレーズンラテ】←左記をクリックして詳細を見て下さい。
先日もお知らせしました今シーズン
ドリンクNEWメニュー(^▽^)
d0233577_17151388.jpg

カフェインレスアイスコーヒー】←左記をクリックして詳細を見て下さい。

d0233577_12185365.jpg

【プレス珈琲】
こちらのプレス珈琲は以前からメニューにありましたが機会があれば試してみて下さい。たっぷり2杯から3杯位の量です。
プレス珈琲に使用される珈琲豆は
その時のオーナーのおすすめです。
d0233577_18482361.jpg

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by cafecamel | 2014-06-26 16:09 | つぶやき&お知らせ

当カフェのお客さんでもあり知人のKさんからの贈り物。
Kさんは旅行を楽しむのが上手な人です。
旅行から帰ってくるとタメになる話も含めて
旅行の話を面白おかしく話ししてくれるのです(´∀`*)
その旅行話が楽しみでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎回「旅行どうでしたか」ってついつい聞いてしまう(^^;;)のですが快くお話してくれます。

で・・、今回・・、
お土産もらっちゃいましたぁー(^O^)/
少し変わった形の珈琲ドリップバッグ☆
こんな感じのでした↓↓↓
手順通りに、レッツドリップ(^O^)
d0233577_19242911.jpg

d0233577_19250971.jpg

d0233577_19252346.jpg

d0233577_19253929.jpg

d0233577_19263455.jpg

d0233577_19261936.jpg

d0233577_19260679.jpg

d0233577_19265988.jpg
Finish
d0233577_19271031.jpg
御馳走様でしたぁぁぁーー(^O^)

それでは今日もケ・セラ・セラ(^-^)b


[PR]
by cafecamel | 2014-06-23 00:12 | つぶやき

好評でーーす(((o(*゚▽゚*)o)))
①季節限定コーヒーの【サマーブレンド】
ベリーやナッツのようなフレーバー、
すっきりした心地よい苦味が夏にぴったりのコーヒーです( ´艸`)
5段階中:1(弱)→5(強)
酸味:1、苦味:4、香り:3、コク:2
d0233577_17165807.jpg
②ニカラグア リモンシリョ農園
焙煎度合:中深り/シティロースト
モカ系を思わせる、香り高い天然アロマフレーバー。
5段階中:1(弱)→5(強)
酸味:3、苦味:2、香り:4、コク:3
d0233577_17234765.jpg
人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b


[PR]
by cafecamel | 2014-06-22 00:15 | 珈琲屋さんの珈琲のお話

アイスラムレーズンラテ

【アイスラムレーズンラテ】始めました

今シーズンのNEW冷ドリンク037.gif
アイスカフェオレをベースにして生クリームとラムレーズン風味のソースをトッピングしました(゚∀゚ゞ)
*ラムレーズンといってもアルコールは入っていません(^_^;)

☆☆IcedRumRaisinLatte☆☆
d0233577_17151388.jpg

スタッフ達も飲みましたが美味しゅうございました( ´艸`)ムフ( ´艸`)ムフフ

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by CafeCamel | 2014-06-21 00:14 | つぶやき&お知らせ


テイクアウトでドリンクもいかがですか?
MENU
*本日の珈琲 
*カプチーノsingle 
*カプチーノdouble
*アイスコーヒー


★サンドする中身はその日により
スタッフの気まぐれメニユーのサンドウィッチです。

気まぐれと言ってもしっかり心を込めてスタッフが
作ってますよぉ(o゚▽゚)o

★2種類の違うパンを使用して2種類のサンドウィッチ
★数量限定で少量製作販売します。
★4ヶ以上ご購入をご希望の方は前日までに
ご予約下さいませm(_ _)m

6/20(金)からのテイクアウトサンドウィッチメニューは下記です。
【白神ミニこっぺサンド】=Wチキンサンドウィッチ
レモンハーブチキンとスモークチキンの
Wチキンサンドウィッチ。
なま大葉と大葉ジェノベーゼがアクセント。
d0233577_20533590.jpg

【ツインズサンド】=ハムタマサンドウィッチ
3種類のハムとたっぷりスクランブルエッグの
サンドウィッチ。
d0233577_14211275.jpg


d0233577_20335120.jpg
注意:
小麦粉、乳製品、卵などアレルギー物質を含む
食材を使用していますのでアレルギーをお持ちの方は
大変申し訳ございませんがご了承・ご注意・ご留意
下さいますよう、お願い申し上げます。m(_ _)m

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by cafecamel | 2014-06-19 18:28 | つぶやき&お知らせ

んしん
親友と会話して本当にいつも不思議な感覚に
なることが多々ある。
この親友とは行動や感覚がダブル(双子)のように
似ていていつもいつもビックリするくらい。
d0233577_15593075.jpg
ある日、その親友に問いかけるようにきいてみた。
「○○と会話していていつも思うのだけれど・・、
自分の分身といつも話して居るくらい同じ事を感じたり
考えてたり思ってたりしているような気がして・・
不思議な感覚になるけれど・・」と疑問に思っていた事を
ぶつけてみた。
d0233577_15575705.jpg
すると問いかけの返事がこうかえってきた。
「自分達はドッペルゲンガーみたいだね」という
返事だった。
親友はさらに言葉を付け加えてくれた(^_^)
それぞれが入れ替わってそれぞれに寄り添っているかの
ように生活して 【 ドッペルゲンガー】になっているの
ではないかと説明してくれた。

★ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger)とは、
自分とそっくりの姿をした分身。
同じ人物 が同時に複数の場所に姿を現す現象。
自分がもうひとりの自分を見る現象。
d0233577_16015777.jpg
血の繋がりのない他人とこうも似ている人が居るものかと
改めて感じた言葉・・、
【分身】【ドッペルゲンガー】

たまにはボソボソとこんな独り言のツブヤキを
してみましたσ(^_^;

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかやんで晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by CafeCamel | 2014-06-17 19:37 | 50音の気ままなツブヤキ

ーんず

老若男女も、
いつの時代も、
飽きのこないジーンズ(^_^)b


余談ですが・・、
我が母は「ジーパン」と言っています(^O^)
小さい頃は自分もジーパンって言ってましたがいつの頃からか(´∀`?)
ジーンズと言うようになりました( *`ω´)
まぁーっ・・、どぉーでもいい余談でした・・(・∀・;)アハハ;
d0233577_1991269.jpg
もう少し綺麗なジーンズを撮影すれば良かったけれど( ̄。 ̄;)・・、
ネンキの入りぐらいが程よいのをあえて撮影してみましたσ(^_^;ポリポリ

**お知らせ**
6月のお休みでお知らせしてありました通り
6/15と6/16はお休み致しますm(_ _)m

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by CafeCamel | 2014-06-14 19:20 | 50音の気ままなツブヤキ