<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【な】のツブヤキ

【な】のツブヤキ①
なつ道具
1年・・3年・・5年・・と段々年数が過ぎ行くうちに、
ななつ道具が増えてナナツドウグetc達・・、となったσ(^_^;。

道具達を眺めながら小さな金物屋さん
みたいだなぁと思ってしまった(^◇^;)

道具達の写真を撮りながら途中でスタ
ッフは気付いてしまった( ̄。 ̄;)・・、
全道具を写真におさめきるのはとても
大変だという事に・・気付いたので
あった(;¬_¬)。
(気付くの遅っ!!(*_*;)
結局、ぜーんぶを撮すのは無理だったのでホンの一部を撮す事にしました。(>_<)

d0233577_16190509.jpg

【な】のツブヤキ②
〖夏バテ〗という悪魔(?)に体を持っていかれてダルダルで腑抜けのスタッフ一同(;≧Д≦;)

この夏の暑さをなんとか乗り切ろうと波に乗ってみたもののこれまた少々腰引け腑抜け状態(ToT)

それでも食事、睡眠、etc・・夏バテを解消したくて色々と試してみている。

早めに身体を癒してあげた~いとスタッフ一同思っている。
早く予約した日がこないかと待ち遠しいです。
癒されてる光景はこちらをどうぞ→癒されタイム

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by Cafecamel | 2014-07-31 00:28 | 50音の気ままなツブヤキ

花日記(ブルースターの種)

2014年7月29日、ブルースターの種がハジけた056.gif
奇妙な形をしていますが一応ォ~種です。
d0233577_14031480.jpg
この綿毛と種がもう少したつともっと
ほわほわしてくる。
ほわほわがMAXになると時折吹く風にのり
次の聖地で新しい芽を出す。

2014年の花はこんな感じ(ここをクリック→2014ブルースター
2014年その後の花はこんな感じ(ここをクリック→2014ブルースターその後

**お知らせ**
8月のお休みは(ここをクリック→2014年8月のお休み


人それぞれの毎日に価値がある☆
それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m

d0233577_0423143.jpg

[PR]
by cafecamel | 2014-07-30 08:11 | 珈琲屋の花日記帳

2014年8月のお休み@CafeCamel

d0233577_12044409.jpg
***2014年8のお休み@Cafe Camelは***
定休日の水曜日&木曜日と
8/12(火)~8/15(金)
(定休日を含め)
です。

申し訳ございません。
都合により定休日以外の上記日程でお休みいたします。
尚、変更になる場合もあります
*****************
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

d0233577_17413253.jpg

人それぞれの毎日に価値がある☆
それでは今日もケ・セラ・セラm(_ _)m

[PR]
by cafecamel | 2014-07-29 12:19 | 今月のお休み

【し】のツブヤキ

ツブヤキの前に一言
040.gif7/26は臨時休業ですみませんでした040.gif

【し】のツブヤキ
たごしらえ

皆さんもご存知かと思いますが時短で
調理するには下拵えが重要027.gif・・ですよね(~o~)
「その下拵えをこれまた時短で出来ないのかァぁー」と
誘惑の悪魔の囁きが・・スタッフに聞こえてまいり
まして(;¬_¬)・・、
無い知恵を絞り出しσ(^_^;た結果、
野菜や食材の栄養価などをあまり
損なう事無く幾つかは時短で出来る様に
なりました( ´艸`)ムフッ。

どんな方法かって言うと・・、
それはヒ・ミ・ツです。
ひみつというか単に上手く説明文章が
書けないだけなのですがね~(苦( ̄∇ ̄;)笑)
d0233577_13472142.jpg
d0233577_13473515.jpg
d0233577_13454610.jpg
d0233577_12513914.jpg
と・・言っても下拵えに時間がかかる物は
どうやっても時間がかかりますがね( ̄。 ̄;)

物事の時間がかかる OR かからないは、
気持ち的な問題もありますからねェーっ(^_^;)

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by Cafecamel | 2014-07-27 18:53 | 50音の気ままなツブヤキ

臨時休業

本日7月26日(土)は、都合によりお休みさせていただきます。申し訳けございません。
[PR]
by cafecamel | 2014-07-26 09:53 | 本日の営業

【だ】のツブヤキ

いしゃ

先月、愛車修理のため代車がやってきた。
当然だが愛車と違う外観&内装&装備etc・・に興味津々シンシンo(^-^)oワクワク(@_@)キョロキョロ・・、色々見過ぎて・・、エンジンをかけて発進するまでまぁ~時間がかかるったらなかったですσ(^_^;ナハハ

代車のミニ ペースマン↓↓

d0233577_21475817.jpg


d0233577_21481575.jpg


修理から無事帰還した愛車のミニ クラブマン↓↓

d0233577_21552554.jpg


d0233577_21552032.jpg


人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by Cafecamel | 2014-07-24 22:47 | 50音の気ままなツブヤキ

7/25(金)からのテイクアウトサンドウィッチメニュー

7/19~7/21海の日までの3連休を
皆さんはどんな風に過ごされ
ましたかぁ(? ̄^ ̄?)
連休フルに遊びを満喫ぅ(?´∀`?)
仕事だったぁ(?´・_・`?)
仕事したのち遊びだったぁ(?^-^?)
スポーツ観戦三昧だったぁ(?*´∀`?)
3連休は休肝日 or 忙肝日だったァ(?´Д` ?)
行事でバタバタァ(?@_@?)・・などなど、
etc・・だったですかねぇ~(*^_^*;)


7/23は二十四節気で【大暑(たいしょ)】
暑いので家の周りに打ち水したりすると
少し地熱が下がるそうです。
気分的にも涼しげな感じになりますよね・・
きっとォ・・・( ´ ▽ ` )
ウナギが苦手でなければ
鰻を食べてこの暑さを何とか
やり過ごしましょう(^_^;)

さてさて本題に入ります。
7/25(金)からのテイクアウトサンドウィッチメニューは下記です。
★サンドする中身はその日により
スタッフの気まぐれメニユーのサンドウィッチ。
気まぐれと言ってもしっかり心を込めて
スタッフが作ってますよぉ(o゚▽゚)o


★2種類の違うパンを使用、2種類のサンドウィッチ(¥450~)
★数量限定で少量製作販売します。
★4ヶ以上ご購入をご希望の方は前日までに
 ご予約下さいませm(_ _)m

◆テイクアウトでドリンクもいかがですか?063.gif
 MENU ¥350~
*本日の珈琲 
*カプチーノsingle 
*カプチーノdouble 
*アイスコーヒー  

Wハム&Wタマゴサンドウィッチ
大きめクロワッサン使用して、
2種類ハムと2種類タマゴのサンドウィッチ。
半熟ゆでタマゴ、焼きズッキーニがアクセント。
今回のMenuは、こちら↓↓↓
d0233577_13032579.jpg

チキンアボガドベジサンドウィッチ
ツインズ(双子パン)使用。
スモークチキンとアボガドと野菜のサンドウィッチ。
チキンとアボガドの相性抜群コンビ!!
今回のMenuは、こちら↓↓↓
d0233577_14070027.jpg
注意:小麦粉、乳製品、卵などアレルギー物質を含む
食材を使用していますのでアレルギーをお持ちの方は
大変申し訳ございませんがご了承・ご注意・ご留意
下さいますよう、お願い申し上げます。m(_ _)m

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by cafecamel | 2014-07-23 04:06 | つぶやき&お知らせ

NEWスウィーツメニュー(マンゴー杏仁ゼリー)

【マンゴー杏仁ゼリー】
なめらか杏仁とマンゴーゼリーのコラボぉっ(^O^)/
隠し味を入れて煮た( ´艸`))マンゴーコンポートが
マンゴーゼリーの中に入っています。
さっぱりして( ゚v^ ) オイシイですよォーー。
一番上には濃厚マンゴーソース072.gif
d0233577_14115598.jpg
人それぞれの毎日に価値がある☆
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b


[PR]
by cafecamel | 2014-07-21 23:23 | つぶやき&お知らせ

夏バテしてないかい?( ̄^ ̄)ちょこっとツブヤキ

( ̄^ ̄)ちょこっとツブヤキ①
たまにはランチメニュー(7/18~7/22)の一部をご紹介しちゃいます。
【エビとアボガドとブロッコリーのクリームソースパスタ】
暑い(;´Д`A時にクリームソースかぁ~とお思いでしょうが
少しレモン味のアボガドとフレッシュレモンの絞り汁で
意外とさっぱりなお味ですのよぉ~(^O^)/
レモンのクエン酸で疲労回復効果と栄養の優等生で
栄養豊富なアボガドで夏バテの回復に少しでもお役に
たてば良いのですがぁぁ(´∀`)

ランチセットドリンクのホット珈琲の【メキシコ】も
さっぱりしていておいしゅうございますよぉー(^O^)

d0233577_19093822.jpg


( ̄^ ̄)ちょこっとツブヤキ②(・ε-。)⌒☆
(ちょこっとツブヤキもおひさしブリィかも( ̄^ ̄)

夏バテしてないかい?ってスタッフの兄弟からメールが
きた。(見透かされているようで(◎-◎;)!!ドキっとしたぁ)

返信メールにはこう↓↓書いてみた。

5月の頃、天気予報で今年の夏は冷夏になるかもって
言われていたが(´Д`)・・、

毎日超ぉ~高温&超ぉ~高湿度042.gif・・、
今となっては日常過ごす上で冷夏の方が
有難いが・・、

毎日湿度で自分が膨張してボヨンx2して
いるような気がして(>_<)・・いるぅ~ |゚Д゚)))。
↑↑ここまでが兄弟に返信したメール↑↑

スタッフがいるフロア部分は温度が比較的高い為、
脱水症にならないように水物をこまめに補給しています。

でも・・、それがかえってボヨンX2の原因にも
なっているような(´・_・`?)・・複雑な感じです。

(-_-)゜zzz…寝るときは例年通りアイスノン枕が
スタッフのMyNatu(毎夏)の必需品です(^0^;)

★皆さんも熱中症&夏バテなどにならぬようお気を付け下さいませ

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by cafecamel | 2014-07-20 00:08 | つぶやき

イベント(珈琲納品させて貰っているお店等)のお知らせ

イベントのお知らせと言っても我がカフェのイベントではなくて・・(^_^;)、
お世話になっている所(珈琲を納品しているお店等)の
イベントのお知らせをします。
(カフェキャメルは参加しておりませんので悪しからずm(_ _)m)

①癒しの学校 和みの教室
日時:7/27【日】10:00~15:00
場所:山梨市切差962 癒しの学校 古民家校舎
ご参加を希望の方は要予約ですので空き状況を
ご確認ください↓↓
http://nougyouandmore.blog25.fc2.com/biog-entry-241.html

d0233577_16190773.jpg

人それぞれの毎日に価値がある☆
降り続く雨もいつかきっと晴れわたる
今日より明日はもっとうまくいく♬
それでは今日もケ・セラ・セラ(^_^)b

[PR]
by cafecamel | 2014-07-19 00:04 | イベントNEWS


自家焙煎珈琲カフェ キャメルの情報&日々の気ままなつぶやきブログです。


by cafecamel

プロフィールを見る
画像一覧

店舗の紹介

■住所 
山梨県山梨市万力
1832-5

■電話
0553-39-9178

■ 定休日
●飲食エリアは、
毎週水曜日と
木曜日


テイクアウト【持ち帰り】
エリア
は、
第1水曜日・
第3水曜日と
毎週木曜日


都合により定休日以外で
もお休みする場合もござ
いますのでご了承下さい。
◇詳しくはブログカテゴ
リーの「今月のお休み」
又は「本日の営業」の欄
をご覧下さい。

■ 営業時間 
●ティータイム  
11:00~19:00(LO*18:30) 

●ランチタイム  
11:00~14:00 
(申し訳ございませんが
ランチタイムは
座席の都合により
来店時間が11:00
~12:00の間で
6名様まででしたらご予約承ります。

お食事なしのお客様はご予約
お受けしておりません。
来店されてからの席のご案内となります
) 

●珈琲豆、紅茶葉、
テイクアウト用ドリンク&ケーキ販売
11:00~19:00
※珈琲豆の種類について
の詳細はブログカテゴ
リーの「珈琲屋さんの
珈琲のお話」の【コーヒー
ビーンズテイスティングマニュアル】
をご覧下さい。

ディナー(夕食)の営業は行っておりません。

◆◇駐車場のご案内◇◆
●P①店正面右→7台
●P②店正面左→8台
にお停下さい。

キャメルズStaff Twitter

カテゴリ

全体
SHOP PROFILE
本日の営業
入荷情報&NEWS
イベントNEWS
つぶやき
珈琲屋さんの珈琲のお話
お知らせ
今月のお休み
つぶやき&お知らせ
入荷情報&おしらせ
珈琲屋の花日記帳
ランチメニューetc...。
50音の気ままなツブヤキ
珈琲屋さんの紅茶のお話
駐車場のご案内
NEWキャメル通信
キャメルズStaff Twitter
未分類

最新の記事

New Sweet【ショート..
at 2017-10-16 19:32
New Swwet【イチジク..
at 2017-10-14 21:12
2017年10/6からのラン..
at 2017-10-09 21:17
New Sweet【さつまい..
at 2017-10-02 21:37

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
雑貨