ブログトップ

Cafe Camel by F・I Coffee Corporation

2015年5月のお休み@CafeCamel

定休日の曜日&曜日です。

申し訳ございませんが都合により
変更になる場合もありますのでご
了承ください。

d0233577_11353442.jpg


毎日の景色の中に希望と幸せが
ありますように・・・。
それでは皆さんの1日が穏やか
な日でありますように(⌒人⌒)

[PR]
by cafecamel | 2015-04-29 00:36 | 今月のお休み

毎朝の訪問者(;'∀')

毎朝、訪問者がやってくる。

ばったり遭遇する時もあれば、
訪問してきた形跡はあるが遭遇できない
日もある。
気まぐれという言葉がピッタリの訪問者
である。

この訪問者は慌てるそぶりもなくお隣さん
の庭からこちらの庭に優雅にやってくる。

ある程度の定位置に着くとこちらの様子を
うかがうようにチラ見( ̄'д ̄')してくる。

チラ見された瞬間に「はい、シロちゃん
おはようさん」と声をかけるとこちらを
またチラ見する。

訪問者の名前は【O□山 シロちゃん】。

d0233577_12534846.jpg



チラ見|ω・)ㄘラッした後はごろごろ
(≡'・'≡)ニャン

d0233577_12444079.jpg


そして、気が済んだらさっさと
さようなら(≡'・'≡)ニャン

d0233577_12444114.jpg


さてと出勤しましょって感じ
( ̄ω ̄;)ゞ
で去っていった。
気まぐれシロちゃんΣ(;´□`)ノ ォィォィ!!

それでは皆さんの1日が穏やかな
日でありますように(⌒人⌒)

[PR]
by cafecamel | 2015-04-27 00:02 | つぶやき

【白エニシダ】
ここの所の暖かさで満開。
木の傍らに立つと降り注いでくるかのように満開になりました。

d0233577_11284671.jpg

【黄モッコウバラ】
トゲのないモッコウバラはトゲの扱いに特に注意しなくても良いので気楽で楽ちんなバラです。
もう少しでこちらも満開になりそうです。

d0233577_11291062.jpg

【ポピー】
どこから種がやってきたのかここ数年
この時期になると咲いてくれています。
花期は長くありませんがあちこちで
ポコポコと芽をだし咲いています。

d0233577_11285752.jpg
【?】
この花の名前を忘れました。
背丈があり繊細で風でゆらゆらと揺らいで
いる姿はとても良いものです。

d0233577_11491142.jpg


それでは皆さんの1日が穏やかな
日でありますように(⌒人⌒)

[PR]
by cafecamel | 2015-04-26 07:27 | 珈琲屋の花日記帳

【ブルーベリーの花】
いよいよブルーベリーに花が付きました。
今年は実が幾つ付くか今から楽しみです。

d0233577_11374069.jpg


【白ケシ】
次々と咲いてくれています。


d0233577_11374706.jpg

それでは皆さんの1日が穏やかな
日でありますように(⌒人⌒)


[PR]
by cafecamel | 2015-04-21 00:36 | 珈琲屋の花日記帳

【ベリーベリーショコラ】
ココア生地にラズベリー&ブルーベリーの
Wベリーをはさみチョコレートクリームで
仕上げました。


d0233577_16130670.jpg

それでは皆さんの1日が穏やかな
日でありますように(⌒人⌒)




[PR]
by cafecamel | 2015-04-20 11:00 | お知らせ

4/17(金)からの気まぐれサンドウィッチメニュー
★2種類の違うパンを使用、2種類のサンドウィッチ(¥450~)
★数量限定で少量製作販売します。
★4ヶ以上ご購入をご希望の方は前日までに
 ご予約下さいませm(_ _)m


気まぐれサンドウィッチは

チキンチーズベジサンド

今回のチキンチーズサンドに安納芋
の素揚げをサンドしてみました。
チーズの塩気と安納芋の甘味が相性良
くなっています。

d0233577_15335415.jpg

ハムチーズサンド

ペッパーポークハムと3種のチーズのサンド。

d0233577_15353199.jpg

食材に関しては画像と違う場合もございます。


それでは今日もケ・セラ・セラ(*^_^*)
[PR]
by cafecamel | 2015-04-19 15:26 | つぶやき&お知らせ

【チューリップ】

今年はチューリップの発色が良くて綺麗な
花が ヽ(´∀`咲)ノ きました。

d0233577_1321368.jpg


d0233577_21102927.jpg

d0233577_2110303.jpg


d0233577_21103018.jpg




それでは皆さんの1日が穏やかな
日でありますように(⌒人⌒)

[PR]
by cafecamel | 2015-04-16 00:18 | 珈琲屋の花日記帳

2015春の季節限定珈琲
好評発売中!!

「春眠暁を覚えず」のこの時期の朝の
おともに季節限定珈琲をどうぞ。
もちろん朝だけでなく昼や夜のコーヒー
ブレイクにもおすすめです。
~~■P o(^- ^)コーヒードウゾ
(今春は気温がなかなかさだまらず過ご
しやすい穏やかな春には今の所ほど遠
いですが(;;´_ゝ`)・・(苦笑))

【スプリングブレンド】がスタートしました。
爽やかな香り、柔らかい口当たりの春限定ブレンド。
5段階中:1(弱)→5(強)
酸味:3、苦味:1、香り:4、コク:3


d0233577_0143329.jpg

それでは皆さんの1日が穏やかな
日でありますように(⌒人⌒)



[PR]
by cafecamel | 2015-04-14 00:07 | 珈琲屋さんの珈琲のお話

ここの所、雨の日が多いですね"(-""-)"
こうも多いと梅雨に入ってしまったよ
うな感覚になってしまいますね(+_+)

久しぶりの晴れ日、穏やかに過ごせる
とよいですね(*゚▽゚)ノ

さてスタッフ宅の庭では色んな蕾や
新芽がでてきています。

【ユリ】
ユリの新芽
d0233577_11081129.jpg
土から竹の子みたいに出たばかりのユリの新芽

d0233577_11082077.jpg

【紫蘭】

シランはもう蕾がたくさん付き始めていました。


d0233577_11084827.jpg

【ブルースター】

こちらはブルースターの若葉で葉に毛があるので
触るとフォワフォワしています。


d0233577_11090001.jpg
ちなみに2014年はこんな感じ↓↓の花が
咲きました。

d0233577_11133063.jpg

季節の変わり目で気温が安定しないですが
体調に気を付けて過ごしましょう。

それでは皆さんの1日が穏やかな
日でありますように(⌒人⌒)

[PR]
by cafecamel | 2015-04-12 11:03 | 珈琲屋の花日記帳

雑貨入荷(マグVol.2)

【天然竹のコーヒーマグ】
size&price:260㏄、径80X100mm、3240円
電子レンジX、食器洗浄機X

Made in Japan。
ひとつひとつ丁寧に作られ磨き上げられた製品です。
杉やヒノキと比べ倍以上の強度をもつ竹はその硬
度さゆえに加工が非常に困難、加工技術を一から見
直して追求し長年の職人さんの試行錯誤によって美
しいラインと繊細なフォルムを創り出すことが可能
になったそうです。

お得でおすすめなバンブーマグです('◇')ゞ

color:2種類

ホワイト

d0233577_15105579.jpg
ブラウン

d0233577_15110192.jpg


それでは皆さんの1日が穏やかな
日でありますように(⌒人⌒)

[PR]
by cafecamel | 2015-04-10 00:29 | 入荷情報&おしらせ