<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

◆◇お知らせ◇◆
2015年8月のお休み@CafeCamelは、

定休日の曜日&曜日と
8/14(金)曜日から8/16(日)曜日です。

申し訳ございませんが都合により
変更になる場合もありますのでご
了承ください。


毎日蒸しι(´Д`υ)アツィーですね。


d0233577_20352482.jpg

友人が気分だけでも涼しくなるようにと
以前画像を送ってくれました。
その①
d0233577_12261238.jpg
その②
d0233577_12275244.jpg
画像を見ては涼んでます。気分だけですがね(^_^;)

熱中症などに気を付けて下さいませ。


[PR]
by cafecamel | 2015-07-31 19:13 | 今月のお休み
【2015Ver.ライチゼリー】
ひたすら大量の(画像のライチーはほんの一部)
生ライチーをムキムキ・・、むきむき・・
してから次の作業開始(^^;;

d0233577_16213721.jpg
グラスに生ライチ絞り汁とナタデココと
アロエを入れて氷水にあてながらゼリ
ー液がとろぉーんとなるまでこれまた
ひたすらまぜまぜ(;´д`)まぜまぜ・・、
とろぉーんとなったらグラスに注ぎます。
d0233577_16215760.jpg
グラスに注いだら後は固まるのを待つ(-_-)゜zzz・・
d0233577_16221185.jpg
ライチの実とレモンゼリーをトッピング
してからお出しします。

d0233577_19021872.jpg


[PR]
by cafecamel | 2015-07-30 00:19 | お知らせ

幻想的な夕焼け

先日、閉店時刻間近に外の気温が
どんなか偵察に裏口を出たら偶然
にもこんな幻想的な夕焼けを見る
ことが出来ました。
綺麗でした・・がこの日も蒸し暑
い日でした(+_+;;)

d0233577_20101049.jpg



[PR]
by cafecamel | 2015-07-28 20:09 | つぶやき

臨時休業

本日7月27日(月)は、都合によりお休みさせていただきます。申し訳ございません。
[PR]
by cafecamel | 2015-07-27 10:40 | 本日の営業

【ど】のツブヤキ#2

】のツブヤキ#2

2015夏の土用の丑の日7/24、
願掛けに近い感覚で夏負けしないように
願いを込めてスタッフ達は、
うなぎ ∈(' ◎ ')∋ 食べました(`・ω・´)ノ’’
夏負けしないように願い(>人<;)
ながら食べましたが果たして叶う
のでしようか?
今年の夏は土用の丑の日が2回ある
そうです。
余裕があれば再トライしてみよう
かと密かに思うのであります
(苦(^ω^;)笑)


d0233577_23113849.jpg

過ごす日々が穏やかな日であります
ように。



[PR]
by cafecamel | 2015-07-25 23:56 | 50音の気ままなツブヤキ
【ブルーベリーショコラ】
チョコレートスポンジにブルーベリージャム&ブルーベリー
の実をはさみチョコレートクリームで仕上げました。
生地に隠し味のゴディバチョレート酒が少々。


d0233577_16511879.jpg




自分のココロの居場所を見つける事が
出来たなら、次はその場所でどう過ご
すかが重要かも・・・✿。

[PR]
by cafecamel | 2015-07-25 00:02 | お知らせ

蒸し暑すぎる(´+ω+`)

d0233577_01070831.jpg




梅雨明け近くから蒸し暑い日が続き
ますね(=ω=;)

蒸し暑さ故にだるだるの重たい気分
&重たい体・・・、なんとか毎日乗り
切っています(◞‸◟ㆀ)




d0233577_01070940.jpg



ι(´Д`υ)アツイーーー猛暑から早く
解放されたいですねぇぇ。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ スタコラサッサ彡


d0233577_20352482.jpg




梅雨時は涼しいを通り越して
寒い位でそれが過ぎると急に
暑くなり・・・、
「ちょうど良い時期は無いんかい」
と空に向かってツッコミを入れる
スタッフ約1名(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!!!

[PR]
by cafecamel | 2015-07-23 01:06 | つぶやき

我ら「麺食い隊」

暑くなると途端に「麺食い隊」になる。

そうめんさん、温麺さん、冷麺さん、
冷やし中華さん、カレーうどんさん、
とろろそばさん、パスタさん等々、
そしてたまにビタミン補給に豚丼を
食らう我ら「麺食い隊」なのである。


d0233577_22372883.jpg
ほどほどに食べて睡眠不足にならない
ようにしてなんとか暑さに立ち向かっ
ているスタッフ達です。



良い休日をお過ごし下さい。


d0233577_09234009.jpg


[PR]
by cafecamel | 2015-07-19 00:30 | つぶやき

本日7月17日(金)は、都合によりお休みさ
せていただきます。
申し訳ございません。


d0233577_15203239.jpg

[PR]
by cafecamel | 2015-07-16 00:02 | 本日の営業
家具工房&ギャラリー我楽舎さんから
枝ペン&樽ペン&レザーキャップが入荷しま
した。


【山さくら枝ペン】
本体は山サクラの枝で出来ています。
太いサイズと細いサイズ2種類入荷。


d0233577_15233792.jpg

【ぶどう枝ペン】
本体はぶどうの枝でできています。

d0233577_15231879.jpg


【ワイン樽ペン】
本体はワイン醸造で使用された樽を
加工して作られています。


d0233577_15232702.jpg

ペンは全て替え芯式です。
替え芯も販売しています。



【レザーキャップ】
枝ペン&樽ペン用レザーキャップです。
color:レッド


d0233577_15234445.jpg




[PR]
by cafecamel | 2015-07-15 00:21 | 入荷情報&おしらせ

自家焙煎珈琲カフェ キャメルの情報&日々の気ままなつぶやきブログです。


by cafecamel