ブログトップ

Cafe Camel by F・I Coffee Corporation

【NEWキャメル通信No.21】

【NEWキャメル通信No.21】
■地図にないカフェ&中間報告Vol.2

皆さん季節の変わり目、いかがお過ごし
でしょうか?

中間報告と言えるかどうかはまたまた
わかりませんが…(~_~;)。

長期休業に入り約1か月と半が経ちました。

オープン日等のお問い合わせをたくさん
頂きまたまたありがとうございますm(_ _)m

しかし、もったいつけている訳では無く本当
にまだまだオープン日をお知らせする事が出
来ないのが現状でございます。
(*_*;すみません。

【NEWキャメル通信No.18】でも呟きました
が…、今年の夏から秋にかけての悪天候にか
なり悩まされながらも…工事は、日に日に進
んでいます。

建物登記上も専門家さんが頑張ってくれていて
手続きをしている真っ最中なので…、まだ地図
のないカフェなんです。
よく考えたら…
建物が建っているのに…
地図にないカフェ…
ある意味、今しかこの不思議な
感覚を味わえないんですよね(^ω^;)

そして、以前もツブヤキましたがまだまだ
その他に準備や色々な部門に申請や設備設置
などもあり、日数的にかかりますのでオープン
日程はまだ未定です(T_T;;)。

分かり次第、ご報告致します。
申し訳ございませんがもう少々σ(^_^;??)
お待ちくださいませ。m(_ _)m


d0233577_22431438.jpg




[PR]
by cafecamel | 2016-10-30 22:43 | NEWキャメル通信

【NEWキャメル通信No.20】

【NEWキャメル通信No.20】
■キャメルの機関車
キャメルの機関車トーマス君?が設置され、
試運転開始!!
記念のファーストロースト、
無事終了(´。✪ω✪。`)


d0233577_20532460.jpg



d0233577_20532506.jpg



記念に初ドリップして現場の皆さんと
飲みました063.gif
コーヒーを飲みながら…、感無量の気分
でした(*´艸`*)♡(^ω^;)(´•ω•̥`)
(T ^ T)(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ。
スタッフ間でも色んな気持ちが
いっぺんに交錯しあっていたように
感じました。


d0233577_20560681.jpg





[PR]
by cafecamel | 2016-10-25 20:45 | NEWキャメル通信

【NEWキャメル通信No.19】

【NEWキャメル通信No.19】
■ドアハンドル

先日、塗装が9割くらい終了した木製ドア
にハンドルとガラスがつきました。
後は、数日後ドアにクリア塗装される
みたいです。


d0233577_17591613.jpg






[PR]
by cafecamel | 2016-10-17 17:59 | NEWキャメル通信

【NEWキャメル通信No.18】

【NEWキャメル通信No.18】
■中間報告 δ(´д`; )?

中間報告と言えるかどうかはわかりま
せんが…(~_~;)。

長期休業に入り約1か月が経ちました。

オープン日等のお問い合わせを頂き
ありがとうございます。

しかし、まだオープン日をお知らせ
する事ができないのが現状でございます。
(*_*;すみません。

夏からの台風などの影響、初秋の長雨など
悪天候にかなり悩まされながら…ではあり
ますが工事は、日に日に進んでいます。

その他に準備や設備設置などもあり、
まだ日数的にかかりますのでオープン
日程はまだ未定です(T_T;;)。

分かり次第、ご報告致します。
申し訳ございませんがもう少々
お待ちくださいませ。m(_ _)m


d0233577_14375946.jpg



[PR]
by cafecamel | 2016-10-13 14:39 | NEWキャメル通信

【NEWキャメル通信No.17】

【NEWキャメル通信No.17】
■木部の塗装
木床塗装が仕上がりました。
サンプル色を塗った見本板を用意して頂いて
悩んで…、
悩んで…、
この色(オリーブ)を選びました。
木目も綺麗に出ていい仕上がりにして頂き
ました(≧◡≦)。


d0233577_18163017.jpg



こちらの木製ドアも先日、見本板を
見ながら悩んで…、

周りともアンバランスにならように
溶け込むように…、
床と違う木材ですが綺麗な木目を
残しつつ…、
など考えながら悩んで…、
決めた色を塗って頂きました。


d0233577_18163131.jpg



ちなみに塗装前の木製ドアは、
こんな感じ↓↓


d0233577_22391861.jpg



[PR]
by cafecamel | 2016-10-12 18:44 | NEWキャメル通信

【NEWキャメル通信No.16】

【NEWキャメル通信No.16】
■床下

床下に潜むウネウネ…、


d0233577_00402470.jpg


うねうね…、ウネウネ…、
広範囲にわたってウネウネ…、
その正体は…、


d0233577_00402599.jpg


空調換気システムです。
床下を縦横無尽に広範囲にわたりこの
シルバーの大蛇が潜んでいます。




[PR]
by cafecamel | 2016-10-11 13:50 | NEWキャメル通信

【NEWキャメル通信No.15】

【NEWキャメル通信No.15】
■厨房衛生機器

食品衛生法上で必要な機器が幾つか
あります( ᵕᴗᵕ )。
そのうちの1つがこの手洗い器です。
食品衛生法で食器、食品などを洗う以外と
は別に手洗い器を設置しなければいけない
と言う決まりがありますδ(´д`; )。
その決まりをクリアする為に設置したのが
これ↓↓です(^◇^;)。


d0233577_13442933.jpg



角度を変えてもう1枚撮影しました。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
手洗い洗剤入れもついていました (^0^)ノ。


d0233577_13443098.jpg



[PR]
by cafecamel | 2016-10-10 00:35 | NEWキャメル通信

【NEWキャメル通信No.14】

【NEWキャメル通信No.14】
■エントランスドア
エントランスの木製ドアの色決めを
しました。

ドアと同じ木材にサンプル色を塗って
貰ったものを用意して頂いて
悩んでδ(´д`; )…、
悩んだ結果(∴◎∀◎∴)…、
色を決めましたσ(^_^;)



d0233577_22553905.jpg



決めた色をこのドアに塗ってもらいます
( ´艸`)ムフ。



d0233577_22554096.jpg



[PR]
by cafecamel | 2016-10-07 22:43 | NEWキャメル通信

【NEWキャメル通信No.13】

【NEWキャメル通信No.13】
■テイスティングトレーニング

焙煎した後は、('👅')舌を鍛える事
を怠らないように飲み比べトレーニ
ングです。


d0233577_20585403.jpg

ワインの様にカップを回しながら→
鼻をカップに近づけて→
鼻に飛びこんでくる香りを嗅ぐ→
口に含んで舌の上で珈琲の液体を転がし→
ゆっくり飲み込み→
喉を通ったあとのアフターフレーバーも
感じ取る。
休業中でもスタッフ同士であ〜だの、
こ~だの言いながら勉強しております
φ(..)メモメモ。




[PR]
by cafecamel | 2016-10-06 00:02 | NEWキャメル通信

【NEWキャメル通信No.12】

【NEWキャメル通信No.12】
■ステンレス製 厨房フード

わっしょいワッショイって、
ステンレス製品をお神輿担ぎ状態!!!!
‼(•'╻'• ۶)۶ぉぉ~ぉっ!!

かなりの重量だと思い…、
思わずお神輿担ぎに参加した。

でも…、微力すぎて…(¯―¯💧)、
「大丈夫だよーって」
逆に心配されたので(^-^;💦…、
早々に退散し…ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ブログ用写真を撮らせてもらいました。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


d0233577_12594007.jpg



頑張ってと心でツブヤキながらそ〜っと
遠くから見守っていると |ω・)و ̑̑༉ …、
微調整を何度も何度もしながら…
設置完了(≧◡≦)>


d0233577_12594244.jpg



[PR]
by cafecamel | 2016-10-05 13:00 | NEWキャメル通信