いちおう栄養バランスを(^^;)

麺類さんからお弁当さんへ。
とある日のまかない弁当☆
鶏肉のあっさりソースカツ、小松菜と人参と油揚げの炒め物、ひじきと豆の煮物、味付けもずく、チーズ入りポテトサラダ、ミニトマト、お約束(?)のブロッコリー
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ライスにふりかけを2種類パッパっとかけました。
お弁当に30品目野菜入り市販の野菜ジュースを添えて野菜不足を少々補います。

米粒でビタミンB1・2などを、チーズと大豆で亜鉛などを、ひじきで鉄分・カルシウムなどを、少々ではありましがバランスをい・ち・お・う考えてみました。

豆知識ちょこっとブツブツ(^^;)
☆亜鉛は、たんぱく質の合成や骨の発育などに欠かすことのできない必須ミネラルで新陳代謝を良くし、免疫力を高めます。

それでは今日もケ・セラ・セラ(*^^*)/ 056.gif
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by cafecamel | 2013-10-22 15:20 | つぶやき

自家焙煎珈琲カフェ キャメルの情報&日々の気ままなつぶやきブログです。


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